見出し画像

皐月病をぶっ飛ばせ!〜5月のライブレポ〜

5.13 9番街ミッション


チケットもギリギリ取れたのなら、到着もギリギリ。
20時に仕事終わって開演の20時半に間に合わせるってウルトラCが過ぎる!
タクシーの運ちゃんに飛ばしてもらいましたよ……
土日祝は最終公演の開演が30分前倒しになるの、忘れないようにしよっ。

慌てて入場するとあれ?!
そういえば5月から開演前影アナが各芸人さんになったのね!
もちろん、今回は9番街のおふたりでしたよ!

さて、今回のミッションはしゅんちゃん大暴れ!というのがふさわしい1時間!
今回からM-1対策を兼ねたライブということで新ネタのみならず見たことあるネタもありましたが、コント漫才だったり、どこまでが台本だ?と考えたくなる漫才、全部違う仕上がりなのが恐ろしい!

そして恒例即興漫才はしゅんちゃんが今日一の暴走を見せます!
もうお腹ちぎれるんじゃないかなって思った!

ラストのトークではこの日行われた神田祭の話に。
劇場も神輿の練り歩きルートに入ってたそうで柏木さんいわく「気持ち悪い拍子だった、三拍子でわっしょいわっしょい言ってた」そうで……
実際聞いてみたかった!

5.18  行列の先頭


夫が「爆笑問題を生で見られるとか一生の思い出になる!」と気合い満々で参戦!
当日はお隣東京ドームで乃木坂46、それも齋藤飛鳥さんの卒業ライブが行われたため水道橋駅はすごーい人!!!
何とか辿り着きました。
また夫が良席を引き当ててくれて前方センターの神席でした!

開演に先立ってほしのディスコによる「前歌」
曲目はAdoの「私は最強」で会場大盛り上がり!!

さぁ、ネタです!
人数多いのでとりあえずピックアップして〜

さすらいラビーはコント!宇野くんの女役、めちゃくちゃ可愛い♡
怪奇はやっぱりパワーがレベチ!
三四郎はTheSECONDでやったネタを。かなりウケてました!
スピワは温存してたのかな?これ、小沢さんのキャラが最高で好きだったなー。
ランジャタイは尺なんて関係ねぇ!と言わんばかりの暴れっぷり!
アルピーは平子さんのキャラに思わずときめいてしまいました。

一昨年のM-1チャンプ錦鯉はまさのりさんのバカキャラがこれでもかと炸裂!
そして昨年のM-1チャンプ、ウエストランドは代名詞とも言えるあるなしクイズを!始まった時点で客席から笑いが起きてました!

そして今回のスペシャルゲスト、爆笑問題!
生で見ると太田さんの迫力が違うね!
爆笑問題のネタなんて年末年始にしか見られない縁起物だから「ありがたや!」って気持ちでしたよ!

5.20  オーミヤンズ


ずっとこの日を待ってました!!


1公演目はいつも通りのオーミヤンズ。
ネイチャーは笹本さんがキレッキレ!
素敵は大好きなネタでした♡
入間は千葉さんがさらに濃くなってました。
ダンビラは耳に残っちゃう歌ネタ!
デニスは安心安定の中東?ネタ!
コーナーでは「くだり」を決めることに!
朝日健太郎ブロック!笑っちゃった!

この後にオーミヤンズオールメンバーと撮れる撮影会がありましたが記憶が全くないんです…笑
ただ、夫に「なんかごめんなさーーい!!」と心の中で叫んだのは、マジ。
近くで見る柏木さん、めちゃくちゃ色気があってクラクラしてしまいそうでした。
吉野さんは目がキラッキラで本当に可愛らしい!
あと西田さん!天然のBeauty Plus?と思うくらいめちゃくちゃ肌綺麗!こちとら朝からニキビ跡やらシミを隠すために色々塗りたくってんのに!

2公演目はシャッフル漫才×BL??
そこの関係性がまじで分かりません!
1個づつ見ていきます。
まず、三浦×大原のでこぼこ体育会系コンビ。
大原の野球部監督が何だか笑えてきちゃいます。
次の松下×笹本のビジュ強めコンビはケンカップル感があり、壁ドンまで!
アイドル役を演じた松下さん、さすが元ジャンクション!(昔そういうグループがあったんですよ)
柏木×西田のエロ担当コンビはまるで小説のような美しいネタ!「好き」や「愛してる」というワードを使わずに高校生のもどかしい恋愛模様を描いていくのはさすが国語力高めコンビ!
植野×原田の予測不可能コンビはBLの概念が分からなくなりました。
最後の千葉×吉野のヒゲコンビはBLというか、うん、二丁目?って感じでした。濃いのなんの!

優勝は松下笹本コンビ!おめでとう!

三公演目はイケメン5VSイロモン5!
ゲームだけの60分公演でしたがこれがちょー面白かった!!
ゲーム内で三浦くんがオーミヤンズの大食い担当の意地を見せたり、柏木さんが流石の大喜利力を発揮したり!
植野Pによりメンバーの入れ替えが行われるそうで、今後もやってくとしたらめちゃくちゃ楽しみです!

4公演目の歌謡祭は大盛り上がり!
吉野さんが歌うまなのは知ってたけど、のぶくんはハスキーボイスがいい感じにハマってて最高!
柏木さんのイージューライダーもどハマりだったなー。声質的にエレカシとか合いそうだったけど。
西田さんは桑田佳祐のモノマネが上手い!
そして特筆すべきは大原さん!!
SPEEDのマイグラジュエーションを原キーで!
あれ、私なら喉潰れてたわ………

そして待ちに待ったテーマソング披露!
めっちゃかっこいい!
そして帰宅してからも口ずさんでしまう中毒性!
早くYouTubeで聞けるようにならないかな?

(この日に関しては↓でも書いてます!)

5.27 漫才沙汰


1年前、初めて漫才沙汰を見に行ったのが素敵じゃないかという沼に足を踏み入れた第一歩でした。
休職中の心の支えになり、復帰してからの活力になった2人。
今年は全通するぞ!と関係各所(主にシフト担当と持ち場が同じになる方)に頭を下げ、モーレツに仕事を頑張り、今に至ります。

この日も軽く残業をしてきて、そこから勉強して神保町へ。
いよいよ検定試験の本番も近づき、毎日「覚えられへん…」と泣きそうになりながら勉強してます。

開演前影アナはオダウエダ!小田ちゃんのかわいい声&植田さんの聞き取りやすい声!

さて、開演です!

今回がファイナル、ABCやM-1に向けての助走となるこの公演、レベルが高い!!
「あっ、私見える…これ、ニューピアでやってる…」と思える抜群のネタから、これは単独ならでは!というネタまで!
最後のネタはちょっと共感できるし、ちょっと未来の選択肢を間違えたら私も吉野さんのようになってたんだよな…………

Bりょうのコーナーは今回も面白かった!
「ソフトバンクだけ入る?」は昔某地方で働いてた時を思い出しました。
(そこはなぜかすっごい電波が悪く、事務所はソフトバンク回線しか繋がらなかったのです)

トークコーナーでは野球の話に!
吉野さんはソフトバンクホークスファンらしいけど、ライブ当日はサヨナラ勝ち!よかったね。

さぁ、素敵じゃないかの華麗なる快進撃はここから始まるのか!?
見守ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?