見出し画像

正しい情報とは。

こんばんは。ゆみんこです٩( 'ω' )و

連日コロナコロナと、テレビもネットもこの件ばかりでそろそろ疲れてきましたね。。



テレビもネットも本当にいろんな情報があるので、

果たしてどの情報が正しいのか、どれを実践すればいいのか、わからなくなりますね。



ネットを見てみると、コメントとかしてる人達の大半は

「テレビで言ってました!」とか言ってて、やっぱ多くの人はテレビの情報を信じるんだと。

メディアの重要性はまだまだ大きいなと思います。



私たちは、テレビやネットに踊らされることなく、

周りの多数者の意見だからと鵜呑みにするのだはなく、

正しい情報を得て、正しく判断して、行動しないといけない。



でも、だからといって

じゃあどれが正しい情報なのか。



私も、以前までは自分が普段から心に響くことを発信してる人の言葉を何人か確認して、

その人たちが発信してる内容で共通してることをまずは信じてみようとしていたけど、

それも一貫してるわけじゃないし、意見が違っていた時はじゃあどちらの情報を信じればいいのか、

もうよくわからん!!!!!!!




とりあえず、あまり情報に振り回されずに

基本的なことを実直にやって行くしかないなぁと。




直近で疑問に思ったのは、

マラソンをする時のマスク着用の必要性。


圧倒的にマスクはするべきだ論が多そうだったのですが、私の中ではその根拠がいまいち落ちずにいる。

私はマラソンはしないので自分なことではないけど、

この議論に対して思うことが色々あって。。。




。。。情報って難しいなと思いました。




そんなこんなで今日も在宅勤務だったので、明日は出勤!

コロナに気をつけながら経済を回す手助けしてきます〜



good night♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?