こんな時こそ情報収集。

こんばんは。ゆみんこです٩( 'ω' )و

今日も今日とて、外出自粛day。

たっぷり時間があるので、時間を有効に使いたい私は

とりあえず今の状況と今後に向けて、出来る限り正しい情報の収集に今日は時間を使いました。



どの媒体にもコロナに関するいろんな情報があるので、どれが正しい情報なのか、わからなくなってくるけど

そんな時私は普段から自分の心に響く人達が発信してる情報を参考にするようにしてます。



私の中で何人か、普段からその人たちが発信する情報に素直に耳を傾けられる人たちがいるので、

まずはその人たちが発信してる情報(主にsns)を探して、その人たちの考えを確認しました。



男性女性いるのですが、その方達が発信する情報は各々少し違えど根本的なメッセージは共通していて、

「正しい情報を得ること、思考停止せず考え続けること、収入を得る仕組みをきちんと確立すること、客観的に物事をみること、集団心理や同調心理を疑うこと」

こういったことを言われています。



今はコロナが騒がれていますが、

今後また違う形で必ず感染症は発生するし、

これからもそれと共存して生きていかないといけないと言われています。



感染症で仕事が急になくなって収入が途絶えないように、

普段から収入の仕組みを作っておくということが大切ですね。



。。。という私も現在はサラリーマンで、

コロナの中先週まではオフィスに出勤してました。


こういうことがあって、より一層、

今の働き方に対してものすごく疑問が生まれてるし、

前からその気持ちはあったけど確信に変わりつつあります。

変わるなら今!ピンチはチャンスですね。



あまり新しいことを思いついてすぐ行動できるタイプではないので、

こう考えていても具体的にどう動いたらいいかは見えてませんが、

少なくとも、この先ずっと今のままではダメだということ、

それだけは確信が持てました!




明日も出来る限り正しい情報を浴びて、

今後の自分についてしっかり考える時間にしたいと思います!





。。。超マジメモードでしたが、

今日はこんな感じで。。。


good night♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?