off day♪

今日は1日天気が悪く、どんよりでしたね。

私は今日は仕事がお休み。

土曜のamはバレエに行けたら行こうと思ってたけど、

疲れとコロナの恐れと何より天候に負けて、今日はお休み。。

無理してもあかんしって言い訳した🙄

今日行かんかったらまたちょっと日開くんやけど、仕方ないな😰

てことで、家でできること頑張ります!



今日はほんとになーんもやる気になれず、

とりあえずスーパーに買い物行ったくらい。

まだ外出たからマシな方!


そういえば、すっかり私の人生の軸と言っても過言ではなくなってきてる嫌われる勇気という本、

新たに購入し直したから今日さわりの部分読んでみた。


この本の良さは、著者の考えや意見に偏ってないところ。

本は必ず著者がいるから、その人の考え方に偏りがちなんやけど、

嫌われる勇気は2人の会話形式で話が進んでいくので、

誰かの主観が入ってないから、なんというか素直に入ってくる。


そこで早速「トラウマなんていうものはなく、目的のために言い訳を付け足してるだけ」という言葉が出てきてハッとする。

。。まさに今日私がバレエに行かんかった理由やん🤭

まあそれはそれとして、哲学って面白いな〜

私哲学的考え方好きやな〜

こういう話できる人好きやな〜


全部読むのはしんどかったから途中でやめたから、まま明日よもっと!


そして最近気になってる本が

西加奈子さんの「i」という本。


この方、テヘラン出身なんやね、

だからサラバという本が書けたんやね。

今更気づいた。。


サラバのような、国境を超えたジェンダーレスな話、

日本人には馴染みがないから新鮮で面白いし、

馴染みがない分ちゃんと理解しないとあかんことやなって思う。

iも、そういった類の話みたいなので、

折を見て購入しようと思う。


読書って素晴らしい!!



てことで、本日は以上です!

good night♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?