見出し画像

在宅勤務。

こんばんは。ゆみんこです٩( 'ω' )و



いよいよ今日は初の在宅勤務!!

そこで、良かったと感じたこと、良くないと感じたことを書いてみようと思います。



★良かったこと

通勤しなくていい

着替えや化粧をしなくていい

電車にならなくていい

寝る時間が増える

自分の仕事に集中できる

話しかけられない

自分のペースで休める

電話対応がない

お昼ご飯を自炊にすると節約になる

動かないという意識が高まり、間食が減る

(これは個々人によると思います。逆にめっちゃ間食しちゃう人もいると思う。)

周りを無駄に気にしなくていい。



★良くなかったこと

全然動かない、太る

座りっぱなしで腰が痛い

誰ともコミュニケーションを取らないので寂しい

声を出す機会がない

業務の相談をしづらい




ぱっと思いついたことをあげてみましたが、

良かったことの方が多い!!



ただ、やっぱり全然動かんし話さんから

ずっとこれはきついかもm(_ _)m



在宅と出勤両方を取り入れるのがいいかも。




明日は出勤なので、出勤するいいところも

見つけてみよう。



それでは、good night♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?