見出し画像

パワーの分散。

こんばんは。ゆみんこです٩( 'ω' )و



今日は出社の日。

6月に入り、週3出社、週2在宅のシフトで働いております。

先週は3日連続で出社してむちゃくちゃ疲れまして、

もう週5出社なんて無理だなと思ってしまいました〜




さて、私は人材業界で仕事してるのですが

コロナの影響をもろうけてまして、

1Q、2Qの部の業績は散々たるものでした。。。



まあ私の会社だけでなく、

多くの会社では同じ状況かと思いますが。




それにより某マネージャーもぴりぴりしてまして、

以前にもましてすごいことを色々といってくるようになってます。


一応ホワイトを謳っている大手企業に新卒からいて今はマネージャーなんだから、

そんなこと言ったら絶対あかんやろっていうこと平気で言ってくるし、

機嫌悪いとき出しすぎやし、

本当に迷惑なんです。




でも、

私は最近仕事以外にパワーを注げるところを分散していこうという強い気持ちを持ちまして、

趣味のジムやバレエ、友達とのご飯、新しい出会い、読書、家族 とかに

自分が注ぐパワーを分散させまくっています。




そうすることによって、

仕事でどれだけ嫌でもムカついて許せんことがあっても、

その他のところで好きなことして発散して

仕事のいらいらを超えるくらい楽しめば、

前はあれだけイライラしてた出来事に対してどうでもよくなったり、

逆に前向きに捉え出したりして仕事でもプラスに働いたり、

結果的にいい方向に向かいます。




ストレス発散ができて、楽しいことができて、

新しい出会いがあって、仕事もより捗る。。。



このプラスの循環を起こして、

相乗効果でプラスの時間を使うようにしていく。




これが私の最近強く意識していることです!!!!

少しでも参考になれば幸いです⭐︎




それでは、もうすぐ梅雨入りますが

雨の日も楽しんでいきましょう♪



good night♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?