見出し画像

世界の”青”5選

世界中にある絶景の中でも、わたしの大好きな色である”青”

涼しげで色鮮やかな青の絶景は『爽やか』や『澄んだ』といった
イメージを連想させます。

今回はわたしが今まで見てきた中での美しい”青”5選を紹介します。


ウユニ塩湖 〜ボリビア〜

画像1

近年旅行雑誌等でよく見かけるようになった人気スポットの一つであるウユニ塩湖

鏡ばりの景色と模様が特徴的な、南米ボリビアの更に高原にある塩の平原です。

わたしは2月ごろに行きましたが、ラッキーなことに水のはっている景色と
そうではない2パターンを見ることができました!

2月に行くのがオススメです。


ブルーモスク〜トルコ〜

画像2

変わってこちらはトルコのイスタンブールにあるブルーモスク。

内部は美しいブルーのタイルとイスラムのモザイクで装飾されています。
その名の通り、ブルーの美しいモスクです。

写真には写っていませんが、人がとても多かったのです・・
さすが人気スポットです。


シャウエン〜モロッコ〜

画像3

こちらはモロッコにあるブルーの街、シャウエンです。

街全体が青色で、その青が虫除けの働きもします。 

こちらも観光スポットとして人気のある場所になっています。


モレーン湖〜カナダ〜

画像4

カナディアンロッキーにあるモレーン湖。

カナディアンロッキーには様々な湖があります。
その中でも透明度の高さがピカイチの湖がこのモレーン湖です。

カヌーで湖面を漕ぐこともできます。

太陽の関係上、午前中に訪れるとより綺麗な青を見ることができます。


パムッカレ〜トルコ〜

画像5

最後はトルコにある石灰棚、パムッカレです。

流れている水は温泉水で、裸足で歩くこともできます。

温泉水に含まれている石灰分が白く石化して棚状になった絶景です。

近くには遺跡の沈んでいる温泉もあります。(入れます!!)



いかがだったでしょうか?

今回はわたしの見た中での青のスポットを5つ紹介しました!

世界中にはまだまだ美しい色の絶景がたくさんあります。

このご時世なので行くことは難しいですが、また自由に行くことができるようになったら次は違う色でも紹介します。

あなたのお気に入りの”青”が見つかると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?