見出し画像

真似できる人は上達がはやい

新しいことに挑戦したり、苦手なことを克服するとき何をしますか?

まずは調べたり、わかる人に聞いたりしますよね。

そして集めた情報をもとに改善する、がベーシックだと思います。

調べること、自分で考えることはとても大切なことですが
入口として、もっと早く改善したり考え方を学ぶ超効率的な方法があります。


それは


上手な人や結果を出している人の行動や考え方を真似すること



です。


真似することって簡単そうに聞こえて意外とやらない人が多いんです。

もちろん、やりやすさや個々により多少は違いますが
上手な人や結果を出している人の行動や考え方を真似するほうが
最短で結果も出せるし考え方も学ぶことができます。

1から自分で考えるより圧倒的に短い時間で多くのことを得られるのです。

わたしの周りにはそれに気づけていない人が大多数。

真似することに後ろめたさを感じず、堂々と真似すれば良いのです!!
全く自分と反対の考え方や行動する人がいれば反面教師にしてしまいましょう笑


また、人はそれぞれ違うのでその中にも素直に受け止めることが苦手な人も多いです。
そのような場合も結果を出している人のやり方を素直に受け止めず成長に時間がかかったり、自己流でやってしまうことにより
結果を出せない、改善されないことになりがちです。 


結果の出ている人の行動や考え方を素直に吸収できる柔軟な人ほど
人生において絶対+です。

プライドは多少はあったほうが良いですが
良いことを受け止めるときは変なプライドは捨てて
素直に受け止め、まずは実践してみましょう!
俗に言う良いリスクをとるということですね。


毎日自分に+になることをどんどん吸収しましょう!



*Twitterでも都度気づきのアウトプットしています*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?