見出し画像

会う頻度と連絡問題


付き合うって決めて、
ばれ防止のために、月1会うっと決めて同意してました。
連絡頻度は1日1回。
ゆくゆくこの連絡頻度は、某掲示板見てても妥当とわかりました。

月に2回会う時もあるかな、
どっちみち3時間ほどしか会えない時が多く、
月2回、ノーセックスとオンリーセックスの2回。
長く居れる時は、セックスとご飯まったり。
ご飯の後のセックスが好きじゃなく、セックスって運動だと思うので、
お腹空いた時にしたい派。
セブは少しお酒飲むと、柔らかくなっちゃうので飲む前にするよう仕向けることも大事。

連絡頻度は。
まー忙しい方なので、・・・なのか?
あんまり日中の仕事中にLINE来たりすると私も、え、働けよとか思ってしまうんで、
セブは朝の通勤途中に混雑の中1日1回私に連絡くれます。
土日は夜なので、

例えば

金曜の朝7時にLINEきて、
土曜の夜19時にLINEが来ます。
なのでざっと丸一日と12時間ほど既読無視が続きます。

初めはね、いやせめてOKとかリアクションしろよとか思いましたが。

どんどんこちらも
平日朝にLINEきたら→夕方までに返信→既読確認→翌日返事あり。

土日朝は連絡なし→こちらも無視、たまに忘れないように伝えたい追記LINE→夜返事あり→無視してた日は夜中返信。

このスタンスに慣れてきました。

急に会いたい!とか100%無理だし、予定組むのが圧倒的に遅くなります。。。

ていうかセブ、デジタルデトックスが酷くて連絡が取れない状況にしてる事実も開示してきました。

これほんと癖強い案件なので、まだ開示しません。

掲示板見てると、全然連絡くれない!とか悩める女性多くて、
うんうん私も😭なんて思ってましたが、

そもそもLINEや連絡ツールを使う目的が男女によって違うという記事を拝見し、
モヤモヤが晴れました。

男性にとってのLINEは
「ただの連絡ツール」

女性にとってのLINEは
「仲良くなるコミュニケーション」

男性は別にLINEで話すより、会った時話せばいいじゃん、らしく。
基本は同性の仲良しさんでも毎日しない脳みそなんですって、
でもまあ毎日思い出して連絡くれてるセブを思ったら
「頑張ってるね!」と思えてきました。

でもさ、たまに女子っぽいこと言うんだよね。
親しみ込めてお兄さんさ、とか君はどうしたい?とか私が聞くと、
「文でも僕の名前を呼んで!」とか。
あーめんどくさい。お互い様なんですよーわかってくれ。
しかも気分屋なAB型ときた。

ミアは少し頭の中が欧米かぶれなので、
セブのこと、ハニーと呼ぶことで少し和解。ダーリンはベタだからね、って。
ダーリン🟰男、ハニー🟰女じゃないんだよ。
甘ったれだからハニー、私なりのセブへの戒め。

連絡と言うと、
掲示板見てると、
専門用語「俺通信」ってわかりますか?
マメ男気取って、
「今からランチ」「これからジム行く」「今から帰りだよ」「親子丼食べた」
こんなLINE・・・
すごいどうでもいい人だと、どうでもいいんです。
好きなカレだと嬉しい。
口説いてる時だけ頑張ってる人もいるみたいですが、
続けられる範囲でお互い頑張ってみるのも愛ではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?