見出し画像

京都散策最強の一枚を手に入れました


夏越しの大祓を兼ねて
京都ひとり旅。

いろんな神社仏閣を回りたかったので
市内の主要な場所をフリーで回れる
最強の一枚を手に入れました。

京都は電車も良いですが
バスがすごく充実していて
私はいつもバス移動。

京都の街並みや自然を観ながら
『あそこいってみたいなぁ』とか
考えて途中下車するのが好きです。

昔は嵐山の辺りは対象外でしたが
新しくなってこれ一枚で嵐山あたりも
そのまま行けるようになってました。

京都は一回あたりのバス代が230円なので
一日で三回以上乗り換えたりするならば
この一枚がお得で最強です。

なんせ定額な上に
降車時は初回だけ機械通しておけば
あとは毎回日付見せるだけで良いんですから!

楽ちんだし万が一のバスの乗り間違いや
気が変わったなども気兼ねなく楽しめて
私はいつもこれ。

おすすめです😌

ただ、実際歩き回って今の時期で既に
京都はものすんごい暑いし
すんごく日焼けもするので

暑さ対策と日焼け対策は
万全にして楽しんでください。

こういうときこそ白玉つき抹茶のかき氷♡w

夏の京都も楽しいです。

#京都 #国内旅行 #旅行好きな人と繋がりたい #ひとりたび女子 #一人旅女子 #節約旅行 #夏越しの大祓 #お祓い #ヒーリング #スピリチュアル #パワースポット #パワースポット巡り #パワースポット神社

いろいろな場所へ行ってレポをお届けしますので、宜しければサポートお願いします!