Mリーグ振り返りnoteのライター募集について

こんな私のポストをきっかけに、30名以上の方にお問い合わせ頂きました。
その中でサンプルを提出して下さった29名の皆様。
感謝の気持ちでいっぱいです。

Mリーグ2023-24シーズン全てを振り返って細部の押し引き手組も修正していこう

という、今回の企画。


今回は
たこらぼ麻雀D様

https://x.com/mj8labo?s=21

にお願いする事にしました。

提出頂いたサンプルが素晴らしく、プロのレベルでした。


提出して頂いたサンプルの一部です。

今回の企画は後に書籍化も出来たらいいな…という野望があるため、書籍を作る際のデザインなどもある程度お任せ出来るのかなと思いました。

更に、自作のイラストも素晴らしく、今のところイラストを入れる予定はないですが何かでお願い出来るかも…と思いました。


執筆頻度も問題なく、昼の会議にもオンラインであれば参加出来ますと言って下さったのも心強かったです。

提出して頂いたもの、お話してくださることがかなり明確で、一緒に良い物を作れそう!と想像出来たのが確定への判断材料となりました。

皆さんに良いnoteをお届けしたいと思っていますので、見て頂けたら嬉しいです。

最終選考まで残った一人が、

鷹見としやプロ
https://twitter.com/tt_23_mm

ライター経験はないそうですが、熱意がとても伝わってきました。


鷹見としやプロから頂いたlineの一部

今回のために書いてくれた観戦記も分かりやすく、点数状況などもの知識もうまく入れてくれて、麻雀の深掘りをしてくれるのは頼もしいなと思いました。

https://note.com/preview/n611ec3502fcf?prev_access_key=140d2fdef810da0869177339cdff1168

他にもたくさん紹介したい素晴らしい文章を皆さんが送ってくれたのですが、割愛させていただきます🙇‍♀️
(個人的に公開されるのは大丈夫なので、noteなどで是非公開して下さい。見つけたらリツイートしにいきます)

良いnoteが作れるよう、私とたこらぼ様、それからもう一人の企画者と頑張って行きますので、見て下さったら嬉しいです。
よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?