オリンピックはどうなるのか

オリンピックまで残るところ明日(3日)であと50日となります。
現在賛否が分かれているオリンピックですが、開催はどうなるのでしょうか
コロナになる前からオリンピックが東京に決まったことでそこを最後の晴れ舞台にしようとする選手のVTRを見ていた楽しみにしていた私としては最近はとても複雑な気持ちになってきました。
このような状態でオリンピックを開催する必要があるのか。やるなら規模を大幅に縮小してやるべきだというコメントは毎日のように耳にするようになりました。

では、オリンピックは中止が正解なのか。考えて見たいと思います。
誰もが思う一番よい解はおそらく、中止ではなく延期だと思います。いつまで延期なのかというのもあるとは思いますが、ワクチンが全国民・海外も含めた人に行き渡った後が開催のベストタイミングではないのかと思います。2020東京オリンピックというのを少なくともそこまでは延期してもいいのではないかと毎日思います。コロナが流行り始めた2020年それを人間の英知で勝ち取ったオリンピックにするのが一番の解かなと思いました。あくまでも私の個人的な現段階の感想ですが。
開催するのであれば、日本人の外出を完全禁止にして、選手がオリンピックを安全にできるようにする方法しかないかなと思いました。

残り50日どうなるかわかりませんが、政府の皆さんやオリンピック組織委員会には検討を最後の最後まで考えてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?