見出し画像

コロナウイルスの予防接種

コロナウイルスの予防接種が本格的に始まりつつ昨今ですが、現状では、高齢者を優先に予約が出来るとのことです。
それ以外に関しては7月以降に予約受付表のようなのが届き、その届いた予約受付表に記載のQRコードをスキャンすることで予約ができるようになるそうです。


今の予防接種は2回接種しないと効果はあまりないとのことですが、予防接種を受けたあとに副作用の可能性があるそうです。
いわゆる副作用というものです。この副作用が怖くなり予約が出来るが予約をしない高齢者が増えているとたまに耳にします。

今日はコロナウイルスがいかに怖いウイルスかをコロナになった友人の証言とともにお話が出来ればと思います。
コロナウイルスには高、中、低と症状の重症度を度々持ち入ります。今回私の友人がなったのは中です。

なんだ中が思った人もいるかと思いますが、もう少しお付き合い下さい。
最初に話をすると本当に辛いそうです。
なんとも言えない倦怠感や今までの風邪とは違い明らかに体に異常が出るそうです。

退院して1週間目経ちますが今でも体がダルい感じがするそうです。。

その友人が言うには予防接種が受けれるなら、あの苦しみがあるぐらいなら絶対予防接種受けたほうがいいと言ってました。

私も職場では何人かコロナになった人がいて、案外すぐに回復するんだなと思ってましたが、たまたま症状が軽かっただけで運が良かった方なんだなと思いました。

もちろん現状では副作用が怖いという意見も理解出来ますが、予防接種の機会があるのであれば、なる前に対策をした方が後々良かったと思える日が来ると思いました。
人生は1度、体は1つなので、自分自身が後悔がないように考えて決断しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?