小型バイク免許取得

6/6かねてから取得したいと思っていた小型バイク免許の申し込みをしに、約30年ぶりに自動車学校へ行ってきました。
コロナが流行っていた2,3年前に一度自動車学校へ問い合わせした際、入校待ちが2ヶ月と言われ、面倒くさくなって足が遠のいていました。

 現在48歳、今回新しい事にチャレンジ出来ることに何故かワクワクしています、何をするにも今が一番若い日だとそう思って、資格試験や市民菜園での野菜の栽培など毎日新しい事にチャレンジする事が、楽しいのです。

自動車学校への登校開始は6/21(金)からの予定です、小型バイクの講中は学科1時間、実技8時間とそんなに多くはないのですが、今は講習希望者が多くなかなか授業の予約が取れないようです。

この歳からの新しい挑戦です、焦らずじっくりやっていこうと思っております、しかしいろんな事に挑戦する、また色んな新しい勉強をして新しい知識を得る、身についているこどうかはさておき、学ぶ事が楽しくて仕方有りません。

若い頃なんと無駄な時間を過ごして来たんだと今後悔しておりますが、時間は返って来ません、これからの時間を大切にして、出来れば人様のお役に立てれる様なそんな時間にしていきたいと強く思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?