小型バイク免許取得への道

技能講習1日目

去る6/28小型バイク免許の技能講習第一回目に行ってまいりました。
普段50ccのカブに乗っているため、125ccのバイクといいうものがどれだけパワーがアップするのか楽しみでした。

約30年ぶりの自動車学校は若い学生らしき人が大半で、なんか場違い感が凄いなと思いましたが、すぐに慣れるもんですね、いよいよ緊張の最初の乗車
恐る恐るアクセルを開くと思ったより力強く発進してくれました。

ん〜やはり50ccとは違う、これはいい! 通勤が格段に楽になるぞ、これが最初に思った印象でした、免許を取って28年普段はそこまで意識しない、ウインカーを出すタイミングや、車線変更のタイミング改めて再確認という意味でもとても勉強になります。

出来れば1〜2ヶ月で卒業検定目指して頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?