見出し画像

失恋後って、モテるんです!なんでかって?それは・・・


「失恋後はモテる」

という話を聞いたことはありませんか?

もしくは、実際に失恋したらなぜかモテるようになったという人が、身近にいるという人もいるのではないでしょうか。

立て続けに告られた、とか。


そう、失恋後は実際モテるんです


え、失恋で傷ついてこんなにボロボロなのに?と思う人もいるかもしれませんが、

そのボロボロ状態が実は逆にイケてたりする。

ということ辺りをちょっと深掘りしてみようと思います。


失恋後はモテる理由その1. 失恋後は失恋後特有のオーラを放っているから

画像1

失恋後にモテる理由を一言で言ってしまおうとするならば、まさに、

「失恋したから」なんですよね。

そして、失恋で傷ついた心から滲み出るオーラが女性を魅力的に魅せ、男性を惹きつけるのに一役買っている、ということらしい。


失恋を体験するという出来事は、人生においてそう何度も訪れるものではありません。

人を好きになり、別れがきて、心に傷を負う。

ここから得ることができる複雑な感情が、女性をより一層魅力的に魅せているのです。


それは内面から滲み出るものであったり、

なんだかアンニュイな感じが気になってしまうという男性も結構いる。


その人が持つ雰囲気を変えてしまうほど、失恋というのは、失恋したものにとってはそれだけの大打撃を受ける出来事でもあるわけですが、

大打撃を受けたら受けただけ新たな魅力が増しているというのも事実。


そうそう訪れない失恋後の「モテ期」、次の幸せを見つけるチャンスでもあるんです。


て言われたからって急に他の男性に目を向けられるようになるもんでもないですが、

「モテ期」なんだと思うと実際ちょっと元気出ません?


そして、新しい恋へ目を向ける第一歩として、

いつでもどこでも手軽に「出会い」を探すことができる”マッチングアプリ”の利用は結構本気でおすすめだなーと思ったんですよね。


なぜかというと、元彼以外の男性に目を向けてみるいいきっかけになるから

ガンガン外に出て行動を起こすのはまだちょっとしんどいな、他の人と付き合いたいのかどうかもよくわからない…という場合でも、

世の中こんなにたくさんの男性がいるんだな、この人良さそうだな、などと思って見てみるだけでも気持ちが変わってきますから。


まずはそうやって外に目を向けることからだとも思うし、最初から重くガチガチに、

「彼氏を作るぞ!」と決めて利用しなくてもいいと思うんですよ。


そこから「新しい恋」に気持ちが発展したら素敵じゃないですか。

ぐらいの心持ちで。

大切なのは、少しのことからでいいので行動を起こして、あなたを取り巻いている「気の流れ」を変えること。


そうすればほんのちょっとずつでも何かが変わってきます。

すみません、話が逸れましたが、

「失恋オーラ」はあなたの味方なのです。


失恋後はモテる理由その2. 本能の法則によるもの

画像2

失恋後にモテるのは、自然界の本能の法則によるものだ、という考えがあります。

これは、男性は本来、いつだって強くありたい生き物だということ


今まで元気だった女性が、失恋して傷ついた姿というのは、決して強さを感じさせるものではありませんよね。

辛くて悲しくて苦しい気持ちを胸に秘め、それでもがんばる姿というのは時に健気でもあり、

守ってあげたくなるような弱さを感じさせるもの。


そんな姿を見て男性は、女の子なんだなということを意識し、守ってあげたいと強い男であろうとする本能の部分を発揮するのです。

強い男として、弱い女の子を守りたい。

傷ついて弱った女性の姿は、そんな男性の本能を呼び起こすのです。


失恋して今辛いはずなのに、一生懸命にそれを見せまいと明るく振舞う姿や、がんばって笑う姿なんてものを見ようものなら、

一気に気になりだしてしまうという男性も。

男性は基本的に、女性より強い生き物でありたいのです。


逆に、傷ついて弱っている女性なら、

そんな男性が頼もしく思えて、新しい恋が始まる可能性も十分に考えられますね。


失恋後はモテる理由その3. 女としても人としても一回り成長したから 

画像3

失恋後になぜモテるのかというと、

女性としても人としても一回り成長できたから、ということが言えますね。

失恋して辛いですね。

苦しいですよね。


でも、その経験は、この先の人生を生きていく上で、必ずプラスの作用をもたらしますから、

心折れてしまわないで。


人は、自分が傷ついた分、人にも優しくできるというもの。

それに、失恋した直後というのは、

本当に辛くて、これ以上人の言葉や行動で傷つくことは避けたいと思いますよね。


そう、優しくされたいと思うものですよ

そんな気持ちからも、周りの人には優しく接することができるので、評価が高まります。


それに、失恋したという事実をきちんと受け止め、これまでの恋愛を振り返ることができたならば、

そこから人としても一皮剥けて、成長することができますね。


失恋して傷ついたからには、ただで起き上がるのはもったいない。

今回の失恋は、次に訪れるもっともっと幸せな出会いのための布石です。


辛い悲しいだけで終わりにしないで、そこから得たものは何なのかを考えてみましょうね。

それができたなら、さらにあなたの心はピカピカに磨かれて、その磨かれた心によって外見も変わっていくことでしょう。


終わったことに執着せず、そこからどう前進していけるかを見出すことができたなら素敵ですね。

実際、人として大きく成長したいなら恋をすること、と言う人はたくさんいます。


一人の人と向き合い、大切に思い、

どうすれば幸せになれるのか、幸せにできるのかを真剣に考えたり、心の底から喜びを感じたり悲しみを感じたり。


実際にこんなにも心を大きく揺さぶられる経験や、真剣に人の心や自分の心と向き合うことは、恋をしないとできない経験でもあり、

それを経験したあなたは失恋前のあなたとは変わっているはずです。


画像4

失恋後という状況には、モテる要素がたくさん詰まっています。

当事者からしたら、失恋したタイミングからなかなかその気にはなれないよ、という人もきっといますよね。


でも、失恋後というのはものすごい大チャンスでもあるということも忘れないでいて。

そして、新しい恋が芽生えそうな予感がしたならば、素直にその予感を受け入れて勇気を出して前に進んでみましょう。


それが運命の出会いじゃないとも言い切れないのですから。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?