見出し画像

こんな男性とは別れを考えて!幸せになれない、別れるべき男の特徴「基本のき」


「そんな男とは別れた方がいいって!」

きっと、人のことならすぐに言えるのでしょうが、自分のこととなると客観視するのが難しく、冷静に判断できなくなる人はとても多いんです。


別れるべき男の特徴って、実はそれなりに決まっています。

それを知らずして、

うまくいかないのは自分のせい…などと悩んで、必要以上に辛い日々を送っている人も少なくないのではないでしょうか?


一生懸命、自分の悪いところを直そうとするのは良いことです。

相手を思いやる気持ちも絶対に必要です。

でも、そんな気持ち捨てて別れを選んでもバチは当たらない、そんな「別れるべき男の特徴」をお話しますね。


引いて傍観しているだけではうまくいかないこともあります。

自分の気を確かに持ち、時には、

「こんな男とは別れるべき!こっちから振ってやる!」ぐらいの強気でいくことも必要。

こんな男とは別れるべき!
こんな男ならあなたは絶対に悪くない!!


その特徴とは?

画像1

こんな男とは別れるべき!という特徴は、

一歩外から見てみればすぐにわかりそうなことなのに、自分がその渦中にいるがために見えなくなっていることがとても多いです。

引っかかることがあるなら、自分はどうか、改めて考えるきっかけにしてみてください。


1. 暴力や暴言を振るう

暴力を振るう男性なんてもってのほか、暴言を吐く男性もいただけませんね。

まず、暴力。

これはもう論外です。


もしも、あなたが悪いことをして彼のことを深く深く傷つけてしまったとして、その時に一発、などという出来事だったとしても。

そういう出来事の上でなら一見筋が通っていますし、私が悪いのだから…となりそうですが、

それでも暴力はダメなのです。


なぜかというと、理由はなんであれ、一度でも女性に手を上げてしまい、それが許された経験をしてしまうことで、

男性が女性に暴力を振るう扉が開いてしまい、再度手をあげられる危険度はぐっと上がってしまうと言われています。


それに、女性は弱いもので男が守ってやるものだ!と心底思っている人は、何があっても女性に手をあげることはありません。

言葉の暴力だって同じです。

手をあげなければ何を言っても許されるという問題ではありませんよね。


あなたの夢をバカにしたり、些細な失敗を責められたり、彼と一緒にいて彼の言葉を聞くことで、あなたが劣等感を抱いてばかり、頑張らなきゃと思ってばかりなら

その彼、確実に別れるべき男の対象ですね。


自分の彼女を罵るような言葉を吐き、幸せな気持ちにさせてあげられない男なんて、

はっきり言って最低です。


2. 浮気をする

これは言わずもがなですね。

浮気はしても戻ってきてくれればいい、とか、芸能人だと芸の肥やしだとか言う人もいますから、浮気はされても全然大丈夫と本気で言い切れるならいいんですけどね。


でも、一度浮気をされたなら、その彼には再度浮気をされると思っておいた方がいいです。

これは、暴力を振るわれる場合と同じで、一度して許されると、再度するものだと思っておくのが利口な考え方。


その彼がもう二度と浮気をしなくなる時がくるとしたら、それはあなたと別れて別の女性と付き合い始めた時だと思ってください。

あなたとの付き合いの中で浮気が発覚し、二度としないと約束して許した、という出来事があったなら、再犯の可能性は十分にあり得ます


3. 金銭感覚がズレている

まずは「あなたとの金銭感覚の違い」ですね。

・高い安いと思う金額
・何に対して多くのお金を支払えるか、お金がある、お金がないと思う金額はどのくらいか
・なんとかなると思えるのはいくらぐらいのことか

などなど。

この大きな違いが二人の間にあると、将来ずっと一緒に生きていくには、辛いものがありますよ、実際のところ。

倹約家であっても浪費家であっても、極端に偏った感覚の人でも正直大変です。


それに「お金というものに対する価値観」というのは、ずれていると本当に苦労するもの。

生きていくために必要不可欠であり絶対的に必要なものですから、

そのお金というものをどう考えてどう使うか、そこを見るだけでも結構人となりが見えてきそうな部分でもあります。


お金に対する考え方で、

あれ?と思うところが少しでもあったなら、そこに対して早めに話をしておくことが大切。


パチンコが好きだったり、お金を生み出す手段を賭け事で賄おうとするところがあったりした場合、危険度は高めです。

割と簡単にお金を借りることができる世の中ですから、後になって、実は借金を積んでいたのが発覚、なんてことも珍しい話ではないのですから。


4. 束縛が激しい

束縛大好きって人も中にはいますが、束縛の激しさに、実はちょっとうんざりしてたりしませんか?

もしそうなら、

それに耐えられなくなる時がおそらくきます。


「束縛がなければ全然問題ないのに〜」そう思っている人は、「束縛があるから問題だ」に考えを切り替えましょう。


「束縛がなければ全然問題ない」と思っている時点で、「束縛があるから問題だ」と思っているも同然、

彼が束縛してくるという行為に一番問題を感じてしまっていますから、二人の未来は正直心配です。


特に、彼の束縛が激しいがゆえに、彼以外の人との交流に罪悪感を感じるようになってしまっていたら危険です

あなたの大切な人は彼だけですか?
彼の言うことだけを聞いていたらそれで幸せですか?

そんなバカな話はないんですよ。


あなたにはあなたの大切なものがある。
彼にも彼の大切なものがもちろんあるでしょう。

それをわかりあい尊重しあうことができないのなら、二人は何のために一緒にいるのですか?

所有物にして満足したいだけの、自己中心的な寂しがりやは、はっきり言って厄介です。


あなたが、それでもこの人が大切、私が守ってあげたい、と心底本気で思って腹をくくれるならもちろんどうぞですが、

どうせ頑張るならそこじゃなくて、

彼を見切って新しい彼氏を見つけることを頑張った方が幸せになれると思いますよ。


画像2

こんな男とは別れるべき!

幸せになれない、別れるべき男の特徴についてお話しました。


実はどれも、ちょっと考えればわかるような、実際の身の回りでは見たことがあるような出来事ばかりだったのではないでしょうか?

しかしながら、

こういったことが、現実に自分の見に降りかかってくると、突然判断力が鈍り、自分はどうすることがいいと思っていたのかすら、わからなくなってしまうものです。


今まで絶対を付けてあり得ないと思っていたことが、どうにかできるんじゃないかと思ってしまったりする。

そうではないということをここで再度認識できたなら、今まで実は見ないようにしてきたけど不安だった、など心当たりがあるなら、

真剣に見切りをつける勇気を持って、別の道を選択することをおすすめします。


だって、一生耐え続けるなんてできない。

いつか終わるなら、早く新しい恋を見つけて、早くもっともっと幸せになってほしいな、て思いますよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?