見出し画像

「彼氏に振られた。見返したい」という思いからの行動は失敗に終わりがち。

振られた時は、まずはショックで悲しくなり、一人を感じて寂しくなったり、とにかくダウナーな気分になることの方が多いと思います。

ですが、何かをきっかけに、または時が少し経つと、腹が立ったり「見返してやりたい」と思う女性も少なくありません。


心理学的に見ても「腹が立ってくる」というのは、立ち直りに向かってステップを進めたと言える正常な気持ちの動きなんですって。

見返そうとして行動を起こした結果、自分が失恋から立ち直るきっかけにもなり得るので、色々やってみたら良いと思います。


でも、見返そうとして起こす行動は、やりすぎてしまうと時にただの痛い人になってしまいがち。

ですし、元彼を見返すための行動というのは、元彼を見返すことができ、かつ結果として自分自身を幸せにする行動になることが理想的です。


見返そうとアクションを起こした結果、さらに素敵なあなたになることができないなら、虚しくなるだけですから。

そうならないためには・・・


♡ 元彼に縛られすぎないで

あなたが幸せでいれば、それが自然と彼を見返す行為につながっていきますから、過度に元彼を見返す事に縛られ過ぎるのはいけません。

元彼を見返すことを意識しすぎるあまり、何をしても、元彼はこうだったとか、こうすれば元彼が気にするかもとか、

そんなことばかりが頭の中を埋め尽くしてしまうと、あなたの幸せは遠ざかってしまいますよ。


それに、あまりにも執着していると、

それを知った彼は見返されるどころか逆に「別れたのにまだそんなこと言ってるのか」などと思いかねません。

立ち直る原動力として、彼を見返そうと躍起になるのもいいですが、

長期に渡ってそのような状態でいると、今後のあなたの幸せが心配です。


というのは、彼を見返してやるぞ、と思っているうちは、彼に執着心があるということ

イコール、終わった恋にいつまでも心を残している状態ですよね。


あまりやりすぎると、どんどん執着心が強くなり、いつまでも離れられなくなる可能性も否定できません。

ですから、彼を見返そうとしていろんなことに没頭しているうちに、彼のいない毎日でも楽しく過ごせるようになるといいですよね。

見返そう見返そうと思うあまり、縛られすぎないように注意です。


♡ ハイスペックな女性を目指してみる

振った彼氏を見返すためには、何と言っても彼と付き合っていた時の自分より、何かしらレベルアップしている必要があります。

そこでおすすめなのが、目の前の仕事に集中して没頭すること。


仕事って、意外とテキトーにやってる人も少なくないと思うんですよね。

でも、これを機に本気出してみません?

くっそー!!と思って失恋をバネにすれば、今のあなたは跳ね上がる力を今までの数倍持っていますから、結果を出せる可能性は非常に高い状態です。


一生懸命尽くしても、自分の元から去っていく男性もいますが、一生懸命尽くしたら仕事はそれなりに自分を評価してくれますよ。

そうなることで、自身がついて、あなた自身も変わることができますし、

没頭することで、自然と自分のことを振った男のことなど忘れる時間が増えていきます。


仕事に対してその気になれないなら、何か習い事をしてみたり、趣味に没頭してみてもいいですよね。

1つのことを極めようと行動を起こしてみたなら、あなたの心の中の「何か」が絶対に変わります。

結果、自信がついたあなたは前よりずっとハイスペックな女性となり、彼のことなど小さく見えてくるかもしれませんし、そんなあなたを見た彼は、何かしら感じることがあるはずです。


♡ SNSでの元気アピールはほどほどに

SNSで、振られたからといって落ち込んでなどいないぞ!というところを見せようとしすぎると危ないです。


ちょっと自分磨きにも力を入れて、ダイエットしたり、美容院にいってイメチェンしたりして、その結果をアップするのもいいと思うし、

「あれ?俺と付き合ってる時よりキレイになってる…?」と思わせれたらいいですよね。

SNSでの、「こちらは元気で毎日充実しています!」てきな発信は、彼を見返すためには良い手段と言えます。


でも、あまり短期間にいろいろやって詰め込みすぎると、逆に、振られたショックでがんばっちゃってんだなと思われてしまう可能性もありますし、

そんなに充実してんなら別れてよかった!幸せにね!と、これまた逆にスッキリさせてしまう危険も。


きれいさっぱり忘れられてしまっては、ちょっと拍子抜けだし、切ないですよね。だって、見返したかったんですもん。。

てことでやりすぎは注意です。


画像1

最後に一番大切なことを言います。

それは、元彼を見返すことで何よりも大切なことは、あなた自身がまず幸せであること、これが大前提だということ。


あなたが幸せでなければ、小手先の出来事で彼を見返すことができたとしても、それは一時的なもので、少し時間が経てばあなたの心の中に虚しさが生まれてしまうはず。

それではさらに切なさが倍増してしまいます。


元彼ムカつく、見返してやる、そう思って行動を起こした結果、そんなこと忘れていつしか立ち直って幸せになっていって欲しい。

元彼を見返す目的で、好きでもない人と付き合うとかも、やめて欲しい。


方法は色々あれど、共通して言えるのは、

「見返す方法=幸せになる」ということ。

どんな些細なことでもいい、

「あなたと付き合っていた時より今の私は幸せだわ」とあなた自身が思えて、そんな姿を彼に見せることが、彼を見返すことになるのです。


次はもっと幸せになるんだ、

あなた自身がそう決めてそう信じたなら、そう思える何かが必ず見つかり、必ず道は拓けます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?