見出し画像

2014年、念願の初来日公演❗

もうかれこれ8年前かぁ……
日本では中々ブッキングしてくれる呼び屋が無く(拝金主義なのかな?)
物凄く尽力してくれた方が居ての来日公演(大阪・東京)でした。

上のカバー写真は東京公演の次の日の東京観光の一コマ

もう大興奮で(笑)、サイン会あるかな~とCDを日本盤1st5th(好きだったので)+未開封の5thと持っていきました。

会場最寄り駅で降りて、遅い昼食をとりつつ何故かビール(普段ビール飲まないしアルコールもそもそも飲む事が少ない)飲んで会場へ、かなり早めに入ってボンヤリしてたら、Live参加の早め入りの方が居て、その方とおしゃべりしつつでした。彼には後で罠にハメられます(笑)

曲順は覚えてません(笑) てかよーーーーーーーくチェックしてんな!と思うし楽しみに来てんの?と個人的には思う側面もあるけど…まぁ、ありがたいと言えばありがたいですね。

元のサイト、ちょっと気持ち悪い広告とか多いので切り取りゴメンで。詳しいレポートはこの方がBlogに書かれてるのでご参考まで。

Liveは大阪含めて写真・動画何でもアリ!バンドの事を皆が発信してくれ~って感じでした。でも…撮る余裕ないよね(笑) よーわからんぼやけた写真があるだけでしたし(苦笑) それも思い出としてはOK。

そしてLive後は「全員にサインするからオマエラ来いよ!!」ってニュアンスで良いのかなぁ(笑) ホント来た全員にサインと握手。凄いとしか言いようがないサービス?違うな、喜びの共有ですかね。

そして、開始前の会場で一緒になった彼が物販のところでそそのかしてきて、普通にマーチャンダイズでグッズ買ってたけど、1stのレコードが1枚だけあって、盤がクリアな赤なんです。「買うしかないっすよ!」って言われて、ついつい購入(笑)

そんな感じだったのでCD都合3枚にLP1枚とサイン貰って「またコイツ来たぞ」って思われたのかな?そこは未だに聞いてないけど(笑)

こんな感じですね。1つCDが載ってないけど、めっちゃ大事な戦利品?です。

そして人生を左右して今に至る事件が起こるのでした🧐
では次回へ続く………

(スマホからの方が書きやすい気がしますね)

Spock'sBeard現メンバー(在籍順)
SB Current Member

Alan Morse − guitars,backing vocals
Dave Meros − bass,backing vocals
Ryo Okumoto − keyboards,backing vocals
Ted Leonard − lead vocals,guitars
Mike Thorne − drums,backing vocals

#SpocksBeard #AlanMorse #DaveMeros
#RyoOkumoto #RyoOkumotoMusic
#TedLeonard #MikeThornDrums

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?