見出し画像

初のベストアルバム

前も書いたかな?!【Cruise to The Edge】というプログレ系のバンドを
船でメキシコの何処かまで行って折り返してくるイベントです。
まーメンバーの凄いこと、日本のバンドも出て居ました。
Ryo兄貴が乱入したらしいです(笑)

『僕は残念ながら行けてませんが…』

左からTedDaveSAGAから移籍してきたMike.、Ryo兄貴Alanです。
5人中3人がエグいデザインのTシャツですがいつもエグいのAlan

面白いのはTedがKINGS'Xの見たことないシャツ着てることです。
これ本人に聞かないとですね。あとキティちゃんのもあります(笑)
そしてコレ⬇⬇⬇

Spock'sBeardが始まって20周年の記念すべきベストアルバム
企画されてて出るとは驚きでした😲😲😲

2015年の11/25発売(公式記録では)で、『誕生日プレゼントや❗』と
マジで2枚買いました(笑)
これが【THE FIRST TWENTY YEARS】です。

ちょっと悲しい話😭が⬇
聞かれたんですよ『日本のファンは何を入れてほしい?』と。
可能な限りの手で聞いてみたのですが…残念ながら回答が少なく
(殆どなくてだったかも?)ボツ
こんなチャンスを逃した(日本人特有❓)背景もありつつのベストアルバムです。

スタジオアルバムのジャケットがキレイに溶け合って
一発でSpock'sBeardのベストアルバムだ!と分かりますね❗

中身はこういう感じで、それぞれの年代に合わせた集合写真があしらってあります。
リマスターしてあるのでスタジオアルバムとの聴き比べしても面白いと思います🤘

⬇せっかくなので音楽の勧め方⬇

『基本的に何を最初に聴いたら良い❓』的な事を言われたり言ったりする時は
【ベストアルバム】聴いてみたら?と答えるようにしてます。

理由は簡単。聴いたことない&何となく聴いたことある人の好みが見つかり
一曲でもかまわないので好きなのあればキッカケになります。
通して聴いて、気になれば【貸してもらう&買う】かすれば良い。

そしたら最小限の投資で良いか悪いか合うか合わないか決まりますよね?
もしも買うとしても【ベストアルバム】1枚の出費で済みますし。

わざわざ根拠ない押しつけな意見で(老害あるある)アルバム数枚買って
(買わされて?)
『え、これ良くない!!』は不幸だし、言うと文句言われます(苦笑)
そうゆって人の意見を殺す【(自称)音楽通】は居ますからね。
(しかも貸してくれないんですよねー)

という事でベストが出たのですが……貸したのかな?
なんか家のCD棚に無いんですよね〜多分貸したはず。

とりあえず冷静にしておきます(汗)

とにかく上にも書きましたがベスト盤を聴いて興味がある曲あったら
アルバムはいくらでもあるので貸し出します❗

最初のアルバムから鑑賞受けてから時間経ちましたが
今年は日本で出来そうな物販や彼らへのアンケート。
特にアンケートは早く仕上げます😱

ではでは!

Spock'sBeard現メンバー(在籍順)
SB Current Member

Alan Morse − guitars,backing vocals
Dave Meros − bass,backing vocals
Ryo Okumoto − keyboards,backing vocals
Ted Leonard − lead vocals,guitars
Mike Thorne − drums,backing vocals

#SpocksBeard #AlanMorse #DaveMeros
#RyoOkumoto #RyoOkumotoMusic
#TedLeonard #MikeThornDrums
#洋楽 #プログレ #プログレッシブロック
#アメリカ

その前に、このアルバムが出てます。【The Oblivion Particle】 です。
2015年8/15発売なので、時間差が中々詰まってますね。
矢継ぎ早にクォリティ高いアルバムを短期間に出してくれるのは
ファンとしてはとてもありがたい事ですよね!

これと⬆

これ⬆

Spock'sBeard現メンバー(在籍順)
SB Current Member

Alan Morse − guitars,backing vocals
Dave Meros − bass,backing vocals
Ryo Okumoto − keyboards,backing vocals
Ted Leonard − lead vocals,guitars
Mike Thorne − drums,backing vocals

#SpocksBeard #AlanMorse #DaveMeros
#RyoOkumoto #RyoOkumotoMusic
#TedLeonard #MikeThornDrums
#洋楽 #プログレ #プログレッシブロック
#アメリカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?