見出し画像

043 思いがうまく伝わらない!という人へ

こんにちは!ゆきえです。

「ゆきえちゃんって何を言ってるかわからない!」とよく言われていました笑笑
必死に伝えているつもりで、どんどん言葉が多くなって、結局伝わらない。

Twitterでこんな投稿を見つけました。

どんな単語をどういう順に並べるかだけで、全然意味の違う文章になる。

日本語って面白いですね。


まだまだ私も成長中ですが、人に思いを伝えるためにやってきたことは、たくさん思いを伝えることです。

フィードバックは相手の反応をみること

人に思いを伝えているつもりになっている私は、ひたすらに色んな人に思いを伝えてみました。

その中でいろんな反応があります。

いいねって言う人には、素直に自分の思いを伝えられている人。
えっ、という顔をする人はまだ自分の言葉が入っていない状態。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?