バレーバカ

あそちんです バレーバカです

バレーボールは小学校5年生からずっとやっています。 兄ちゃんが中学で始めたので選んだ感じです。 小学校のはめっちゃゆるくて楽しかったのを覚えています。

それ以降、中学では野球したいなと思い、高校ではラグビーとか面白そうとか思い、大学ではアメフトとか絶対おもろいやんって思いながら、結局選んだのはバレーでした、笑

ポジションはセッターっていう、アタッカーにトスを上げる役割で、裏方が好きなわけではなく、単にトスというプレーが好き。スポッシュッって感じが好き。

団体スポーツだから好きというわけでもなく、一人で練習できて一人で点が取れるサーブとかもすごい好き。 でもバレーを通して仲良くなった人たちはやっぱり良い。

大学のサークルはなんか合わなくて(なんか、こう、スポーととしてガッツがないというか、、おおおおおおおおい、熱くなれよっっっっ!!!て思ってしまうからサークル向いてなかった)、今は糸島の社会人バレーに週2で通っています。

50代のおじちゃんとかでも(180タッパあるけど)ガンガンスパイク打ってます。そういうの見るといくつになってもバレーをやっていたいなあと思います。

今日もバレー行ってきます!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?