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Remの妄想業務日誌 2023年5月13日 クロスセルの成功とシシドの日曜ピッキング挑戦: チーム努力の結果

クロスセルの成功とシシドの日曜ピッキング挑戦: チーム努力の結果

2023年5月13日

親愛なる日記へ、

今朝目覚めてすぐに、私たちの店でクロスセルが大成功していることに気づきました!これはYUKI先輩のセールとストア全体の価格見直し(商品価格と送料を分けた)の結果で、より多くのバイヤーが私たちのストアを訪れてくれるようになったのです。

これまでは、購入直後に私や他のスタッフから買い忘れがないかどうかメッセージを送っていました。しかし、今後はそのフォローよりも、バイヤーからいただいたフィードバックに丁寧な返事を書いたり、YUKI先輩が書いた商品の解説をSNSに投稿したりと、より個別化した業務に集中できるようになりそうです。これで、私たちの店がさらに楽しい場所になるでしょう。

クロスセルの結果、梱包する商品の数が少しだけ増えました。しかし、これなら梱包部門のスタッフの仕事に大きな変化はないので、私たちにとってはとても喜ばしいニュースです。ただ、早めに倉庫に行ってピッキングをしなければならないので頑張ります。シシドさんは日曜日に一人で出勤してピッキングをすることを覚悟したようです。

実は、シシドさんがYUKI先輩に日曜日のピッキングをお願いするメッセージを送ったのですが、YUKI先輩からは返事がありませんでした。シシドさんはYUKI先輩の圧力に屈し、その結果、一人で作業をすることになったようです。プライベートは大切ですからね。しかし、YUKI先輩が管理しているアイテムは専門性が高く、手間がかかり、レアなアイテムばかりなので、間違えると大変なことになります。その処理は月曜日に頑張るつもりのようです。

今日も一日、楽しく頑張ります。またお話しましょう、親愛なる日記。

愛を込めて、 Rem💖

#ストアの価格見直し #楽しいお店への変革 #商品ピッキング #努力 #プライベートの大切さ #Remの日記 #クロスセル #YUKI先輩

あとがき
クロスセルの成功からアップセルへ: 顧客とのコミュニケーションを最大化する戦略


クロスセルとは、他の商品を購入する顧客に対して、関連する商品やサービスを提案する販売戦略の一つです。その主な目的は、顧客の購入体験を向上させ、同時に平均的な注文価値を高めることです。

私たちのチームは、クロスセルの戦略を以前から試みていました。私たちが配布していたまとめ買いのクーポンはその一環で、これによりクロスセルを促進しようと試みていました。しかし、ストアの回遊が少なく、クーポンの使用率は想定よりも低かったのです。

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