見出し画像

ノベル作家とタイプライター。そして、スチームパンク

 noteサイトでも発表しているノベル。大家さんとの百合『的』日常&変だけど『美少女』なら問題ないよね?のどちらも好評で見てもらっています。そんな、ノベルを執筆するうえで、重要となってくるのが執筆環境の充実です。

 たびたび、取り上げてきたタイプライター型キーボード。レトロキーキャップとタイピング時の『カチッ!』という音が心地よく、タイピングしていて楽しい時間が流れます。

 カチッという音がしないものがありますが、確かに外でここまでカチカチ音があっても、困るときはあります。特に、病院や静かな場所では、カチカチ音がしないほうが良い場合がありますが、個人的には、物足りない感じに駆られてしまいます。

 それに合わせ、自作ものにもハマリはじめ。有線配線によるスチームパンク配管などで、より魅力的なキーボードを構想する日々……実に、楽しいですが、それに比例して1日の時間では足りないという現実が発生してしまいます。

 幼い頃は、あれやこれやと一日中遊んでも遊び足りなかったときもありましたが、大人になると遊ぶことでの息抜きも大切ですが、大人になったことで、自由度が上がり子供の頃にはできなかったことができるようになってきます。

 そのことで、より『やりたいこと』がうなぎ上りになってしまい、結果的に一日の時間だけでは足りなくなってしまうのです。そして、自分で稼いだりすることで、自由に金銭を扱えるようになり、欲しいものを自分で手に入れられることが、より時間を少なくしていきます。

 好きなことも重要で、貴重な活力になります。自分の好きなことに正直に活動できて、それが収入につながれば、なおいいですね。


支援してくれる方募集。非常にうれしいです。