見出し画像

今日の。ひとエッセー(体大事)

ライトノベルの大家さんとの百合的日常第5話作成中。足首をひねった影響から、痛風へと発展!痛い><

そんな、私の今日のひとことは。やっぱり体大事

基本的に小説家やライターの仕事をしていると、基本的には自宅から一歩も出ずに仕事をすることができます。

その反面、医師などからは、「定期的に運動はした方がいいですよ。」がお約束。わかってはいるんですが。なかなか、いけないのも事実。

ライターや小説家ほど、ノマドワークに向いているものはありませんが、なかなかノマドできる環境が揃わないのも事実。

こだわり過ぎているというのも一理ありますが、やっぱり。定期的に運動は重要ですね。

一度痛くしてしまうと、痛すぎて進まない進まない。そんなことがないように、体は大切にしましょうね。

支援してくれる方募集。非常にうれしいです。