見出し画像

今日のコラム 恋愛の形

現在、大家さんとの百合的日常の第5話執筆中。その中では、長女で大家のいずみが恋の病にかかってしまいます。

ということで、今回の今日のコラムは、「恋愛のかたち」となります。

ひと言で「恋愛」といっても、千差万別ですね。まして、昨今のLGBTなどにより、恋愛の形が表立って変わってきています。

男女だけの恋愛だけでなく、女の子同士の恋愛もこれも確かな恋愛といえますね。愛する形としてや愛した相手が同性だったとか、色々な感性に分かれてきます。

小説家やノベルを書いていく上では、その心の動きなどを小説に取り入れていければいいなぁと想って制作していきます。

言葉で表す感情や、風景。キャラクターの印象なども言葉で表すのが、ライトノベルや小説となっています。

誰でもかけるようになった便利な世の中で、日本語という言葉をうまく付き合ってキャラクターを生き生きと表現したいものですね。

ある意味では、ノベル作家と言葉の関係は、恋愛関係ともいえるかもしれませんね。

支援してくれる方募集。非常にうれしいです。