今話題の椿鹿(@tbkdeer )さんに占ってもらいました!

今話題の椿鹿(@tbkdeer )さんに占ってもらいました!

わーいわーい、やったー!!
ただ悲しいかな、録画はしたものの、録音がぶっ飛んでいて確認出来ず──!!
こういう所で水星逆行を体感しなくても……。
そして大体10分間に一回の割合で「お前のせいかーー!!」と叫んでる一時間でした。

以下椿鹿さんを椿、鈴音(りんね)を鈴表記させていただきます

1:対になる室がイマイチわからない、1室↔︎7室などの対比がわからない。
椿「あ、それは7〜9室に個人天体(太陽、月、火星、水星、金星)がいるせいだと思いますよ」
鈴「マ?」
椿「自我強いメンツが7〜9室にいるから、他の人の性格とかの分析とかはむり。
  するなら運勢とかそっちの方が得意。現代占星術より古典占星術の方が相性いいと思う」
 「古典の方達からは誉められそうなホロスコープ」
鈴(なんというか、あたしってば人の心がわからん奴では)
椿「あと、獅子座、蟹座、双子座の解像度は高いけど、反対側にある星座のことは解像度低いです」

2:角度の記号が覚えられない!みーーんな数字で書けばいいのに!!(ギャンッ)(っていいがちなの水星?)
鈴「コンジャクション(0度)やオポジション(180度)は、まあわかる。おぼえられる!
  30度とか144度とかむーりーーぃぃぃ」
椿「あー……職人系のホロスコープだから、自分の読んで慣れるしかないです。
  ただ他の方のホロスコープ出されたら固まりますね。なので、数字で度数出してくれるサイトさん活用しましょ。」
鈴「あい……」
椿「あと、言いがちなの、水星であってます◎」
鈴「やったぜ!」

3:一次創作向きなのか二次創作向きなのか
椿「二次の方が土台がある分、量産しますが、一次創作もイケる人です」
  一次は土台作りからやらなきゃいけないので、しんどい、とかいいがちです。」
  キャラは素材はいっぱいあるんじゃないですか?」
鈴「あー。小さいころなりきりごっことかよくしてましたね」
椿「あ、多分それです。乙女座や金星蟹座が体系的に大事に保存してますね。
  例えば獅子座が創作の交遊関係のトラブルあった際に『もういい、このキャラは消す!』って言い出したら消えます。
  水星や火星が言い出しても、聞き流すんですが、太陽が言い出した場合、どちらもだまっちゃうので。」
鈴「まじかー。……お前そういうところだぞ!」

4:というか自分が創作するより、誰かが作った物の方が美味しいってこのホロスコープいってません?
椿「はい、いってますね!!✨✨」
鈴「デスヨネ」

5:ママ(世話好きの年上)にすっころびやすいのって……(ジィっと凝視される8室金星蟹座)
椿「ええ、大当たりです。8室金星蟹座っていうのもそうですけど、月も太陽もママーーッて言ってます。
  しかもこの太陽獅子座、子供扱いされると怒る。けど甘やかして欲しいっていってる。
  子供扱いせずに上手に転がしてくれる……例えば『お使いしてきてね』っておだても入ると機嫌良く行ってくれるという……」
鈴「うわ、めんどくさい。自分のホロスコープながらめんどくさい奴。
  ……でもやっぱりそうかー……幻想水滸伝のグレミオやアンジェリークのオリヴィエにすっ転んだのはやむなしかーー……」
椿「wwwwwww」

6:割とハピエン好きなの土星が監視してます?
椿「あぁ、いえ、これ太陽獅子座のせいですね。獅子座、基本的に王道だーーいすきなので。
  この土星はどちらかというか、弱者が修行して強くなるとか、障害をへて思いを通わせるとかの方が好きです」
鈴(ダイの大冒険のホップとかそういうのか)
椿「あとこの獅子座三連星、基本的に愛が過剰です。花に水をやりすぎて枯らしたり、動物を撫ですぎて咬まれたりとか。そういうのやらかしがちです」
鈴「Σぐはぁ(動物も植物もやらかしてる)」

7:アストロ擬人化(ここで後10分程だった)
鈴「獅子座三連星の性格とかこんなんでいいです?」
椿「太陽と火星、双子でもいいかもです。」
鈴「うす。大体、爆走しがちな太陽と火星に引きづられる可哀そうな水星ですb」
椿「wwwwww」
鈴「大体、金星と水星が不憫枠ですねー、月はフリーダムで行こうと思ってますb」
椿「いいですねb」

大体こんな感じでした!
まだ埋まってないキャラも多いので、次の予約の時に埋まればなあと思います!
超楽しかった!次早く来ないかな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?