見出し画像

カスみたいなコロナ対策案

しばらくテレビのニュースを控えてネットニュースだけにしてみたけども、
改めてテレビのニュースを見るともっと言葉がほしい(足りない)と思う場面に速攻で遭遇し、結果ググるとダークな部分が出てきて→そこには政治家と元政治家の足の引っ張り合いや、発言の真意が求められる場面が見え隠れすることにイライラ。

そこから反論や提案のツイートをしても議員報酬は据え置きで、自分には直接プラスにならず、良い案だけ採用され、発言の責任だけ求められ、それでも自身が踏み台でしかないことに意味が見いだせないよな~

そんな意味の無いことに時間を掛けることのほうがふつう無駄だと思うよね。

結果、自分の時間を他人に奪われないために気にしないようにしつつ、興味があるジャンルだけに時間を注いだ方が自分の人生を全うできる気がするわ。。

人並みの生活以上のものをもらえるだけもらってるのにそんなカスみたいなコロナ対策案しか発言できない厚生労働大臣のニュースをみての感想です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?