気が早い?気は変わる?

一度、いいかも、と思い出したら、
思考と妄想は止まらない。


カフェだ!と思い立ってしまった以上、

土地を調べたり、
一軒家を調べたり。


緑に囲まれた場所がいい。
野菜を育てられる庭がほしい、
窯も創れるといい。

私のアトリエも併設したい。


そんなことを考えていたら、
そんなにあっさりとは、
場所も見つかるはずもなく。
(すぐ見つかっても困るけど。笑!)


用はどうするのか?

経理担当と話をする。
居抜きで小さな場所を借りるのとはわけが違う。



経理担当は言う。

それだと土地も買うのね?
そのイメージだと、建物も、作ることになるよね?

今の状態では、
お金は借りられないよ、2年は無理じゃない?
と。



そんな先にお金借りて、
そんな先に場所探し始めるなんて、遠すぎる。



ひとの感覚はくるくる変わる。

今のこの感覚も、
くるくるくるくる変わっていくだろう。


でも今時点では、
遅くとも2年後には店を出していたいのだ。

しかも・・・
3人目も産んでいたい。


えくぼの似合う経理担当は言う。
いい場所が見つかって、
お金がどうにもならなかったら悔しくならない?と。


いやいや、
いい場所が見つかるってことは
お金もうまくいく、ってことだよ。

私は勢いよくそう答えた。


お金は回るんだよ。
いや、回すんだよ。

何とかならなかったら?どうするの?
違うの、何とかするの。


ふわりとお金が降ってくるなんて思わない。
何とかなるだろうと、何もしないで待つなんてばかばかしい。

だけど、
何とかする、と思いながら動けば、
きっと何とかなる。


もしかしたら、
それこそ降ってくるかもしれない。


それでも何とかならないってことは、
きっとそれは進む道じゃないってことなのだから、
それはそれで仕方がない、だけのこと。


とはいえ。
私には石橋叩くオットと経理担当(裏ボス)を
説得するほどの成果を出してはいない。


ようし。

夢を描きながら、
今を創ろうではないか。


精が出るってもんじゃないか。
これだよ、これ。


さぁ。
どうころころ転がるか。
長い目で見守って頂けると嬉しいです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?