見出し画像

一杯のコーヒー物語⑥何を食べたいか聴いたら、旦那が取った行動は!?

いつもの夕飯は、
子どもたちに
聴くが

今日は、ちょっと何を食べたいか聞いてみた。

はい、まゆみーら
コーヒーを淹れなくても、
自分から話しかけるを
頑張っておりますよ〜(笑)

これまでは、
聴かなかった。

聞いても、自分では答えず
子どもにすぐ聞くから。

どうせ、答えないだろうと思い
聞かなかった。

応援大学の向井さんから、
聴く力の話を聴き、

相手が本当に求めているものは
何か!?
を確かめるんやで‼️

と言われて、
ドキッ、聴いてな〜い💦

だから、
頑張って聞いてみた、

そしたら、
蕎麦❗️
と返事が返ってきた。

「天麩羅?とろろ?」
か聞いたら、
「天麩羅!」と!

でっ、買い物に行こうと思ったら、

「買い物行ってきたるわ〜」と!

と買い物へ。

聴いたら、旦那の行動に変化‼️


おっと、時間ができたので、
これはと思い
noteを書いていますが(笑)


さてさて、
ご飯食べた後、
ちょっと休憩と旦那が
呟いたので、

あっ、
コーヒーを淹れるのは
今のタイミング!


アイスコーヒーかなぁと思い
準備して

よし、淹れようかと思ったのだが、
本当に相手が求めているものか!?
と思い、

確認するために聞いた
そして、返ってきた答えが

ホットコーヒー☕️


マジかっ!?

慌てて、カップを変えて
淹れてみた

で、
「ありがとう」と呟きながら、
コーヒー豆を挽く

ホットコーヒーを淹れて
みたら、


あれっ!?苦ーい(><)

そりゃそうさ、
アイスコーヒーを淹れるつもりやったから、
濃いめに淹れる豆の量を
準備していたのを
忘れてた〜💦

もうねぇ
抜け抜けまゆみーらなんですわ(笑)


苦めやったので、
チョコレートと思い
ミントチョコを❣️


「どう!?」
と聞いたら、

「ミントはなぁ〜💦」
と、あまり良い返事ではなかったが、

好きじゃないのがわかった!

好みがわかって、
それで、よしとしよう❣️

本当に求めているものわからなかったら
聴く!聴く!聴く!

でも、よく頑張った私❗️
で、1日終わろう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?