見出し画像

ラジオNIKKEI賞 全頭前走回顧 予想 買い目

今週から従来通り動画での配信も行っております。

ラジオNIKKEI賞 2021

ご承知おきくださいませ。

出馬表はこちら

スクリーンショット 2021-07-02 11.00.56

では前走回顧です。

1 デルマセイシ 牝3 51.0 菅原明
1勝クラスで1着。スローのレースを先行抜け出しし勝利。少頭数の1勝クラスでの勝利で過剰評価はできない。1600での先行経験は評価できる。しかしこれも新馬・未勝利でのもの。どこまで

2 ヴァイスメテオール 牡3 54.0 丸山
プリンシパルSで4着 後方から追い込んできたが届ききらず4着。スローで展開が向かなかったが実力を見せた。

3 アサマノイタズラ 牡3 56.0 嶋田
皐月賞で16着。序盤かかり気味。常に外を回らされる厳しい展開、その上直線間際で馬体を当てられもうズルズル。相手関係から人気にはなりそうだが付け入る隙は結構ありそう。

4 プレイイットサム 牡3 54.0 Mデムーロ
山藤賞で勝利。中団で落ち着いてレースを進め600時点で捲り直線に入ればあとは前を捕まえるだけという安定感のあるレースぶり。重賞でも落ち着いて競馬できれば一発ある。期待。

5 ボーデン 牡3 55.0 武藤
スプリングSで3着。前目でレースを進め芝の悪いとことを通って粘り切った。休養はさみ成長が促されていれば期待は大。

6 リッケンバッカー 牡3 56.0 幸
NHKマイルCで4着。ここ2走人気薄からの激走が続いているが今回は人気になる。確実に伸びてくる脚は魅力的だが今回展開が向くか?展開が向かないと判断するなら消すのも一つ

7 シュヴァリエローズ 牡3 55.0 吉田隼
皐月賞で11着。4コーナ手前で着順を下げるくらい加速についていけてなかった。大外を回しバテた馬を交わしただけの11着に見えた。ここでも期待は禁物か?

8 ロードトゥフェイム 牡3 53.0 木幡巧
スプリングSで8着 外でレースを進め厳しい展開。案の定直線では伸びれず。切れる足ではないので前目で競馬するかまくるかしてもらいたい。ひも

9 スペシャルドラマ 牡3 53.0 戸崎圭
プリンシパルSで6着。外を回しながら直線で伸びたが前が止まらず。実力見せたとは言い難く重賞ではどうか?

10 ワールドリバイバル 牡3 53.0 津村
皐月賞で12着 ハナで競馬を進め4コーナーから直線にかけ失速。先行力はいいので今回の舞台で展開次第。ひも

11 タイソウ 牡3 53.0 三浦
メルボルンCで1着。ハナで競馬を進めそのまま勝利。直線入って目一杯追って1着。確実に粘るが詰めて使っているだけにお釣りがあるのかが気になる。

12 アイコンテーラー 牝3 51.0 亀田
早苗賞で勝利。外を回し、直線では伸びるところを走れたレースだったが、時計も平凡で相手も強いとはいえない。重賞でどうか?

13 ワザモノ 牡3 53.0 柴田善
橘Sで5着。後ろからの競馬になり展開が向かなかったが素直な馬で1800は問題ないと見る。着順ほど負けていないと思うので今回狙い目。▲?

14 ノースブリッジ 牡3 54.0 岩田康
青葉賞で13着。果敢に逃げてレースを進めた。400手前でムチが入ったがズルズルと下がっていった。使ってよくなるタイプだと思うが大事に使われているのが気になる。逃げ経験しかないのでここで買わずに、逃げ以外の感触を見て次走以降買いたい馬。

15 グランオフィシエ 牡3 53.0 大野
1勝クラスで勝利。スローペースの逃げ切りがちと言ってしまえばその通りだが、1000m以降の時計もまとまっており決してレースレベルが低かったわけではないとみます。
ただ重賞レベルかと言われるとどうか?資金に余裕あればヒモ

16 ヴェイルネビュラ 牡3 55.0 田辺
NHKマイルCで11着 後ろからレースを進め直線でも伸びず。素直な馬なので道中順位をあげる競馬ができればと思ったが今回福島。前目で競馬し粘る競馬が勝機か?内目ならひも

予想 買い目は

スクリーンショット 2021-07-02 11.28.38

です。

乞うご期待!


PRーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週から新馬戦が始まり早速好走が目立っています!

POGのススメ2  POG2021-2022リスト(60頭分)公開【yuukinn_keiba 予想】

を公開しました。

今週から2021-2022のPOG期間!開幕!なのです。

ダービー、シャフリヤール
桜花賞 ソダシ
朝日杯FS グレナディアガーズ

サトノレイナス アカイトリノムスメといったG1実績馬をはじめ重賞実績馬を多数輩出!

動画の第2弾です。

8000頭近くから選ぶより、60頭くらいから気軽に選んで結果もついてきます。

2020-2021の実績紹介はこちらから。(桜花賞終了後に配信)

POGのススメ 2020-2021  実績報告

noteの別記事ではリスト化に至った僕なりの理由を記載して200円で販売しています。

6/2付で
・追加で気になる馬
・僕の指名馬(10頭)
を追記しています。

POGのススメ2 (POG2021-2022)60頭の紹介。

乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?