見出し画像

まだ見ぬ未開の地の魅力 ボスニア編

日本人には馴染みのない国、ボスニアへ!
広大な自然の中にあるボスニアで何を見ることができるのかドキドキの旅へ出発です

---------------
1. 道中

クロアチアの都市、ドブロブニクより出発し
4時間くらいバスに揺られて到着

写真:揺られて到着

写真:絶壁

2.街の中

街の中にはいると、つい最近まで続いていた内戦の壮絶さを物語る建物が数多く存在

街の中心を流れるこの川を堺に内戦が勃発
今ではこの橋が国を繋ぐ平和の象徴とし街の人々に愛されています

写真:橋の下より

因みに夏にはこの橋より川に飛び込むクレイジーな祭りがあるらしいです 笑

写真:橋の上より

写真:街の中

町にはハンドメイドの食器やアクセサリーで溢れています

写真:ハンドメイドのお土産品

3.グルメ

さて、ボスニアに着いたら忘れてはいけないのがこのボスニアコーヒー!
イメージはトルココーヒーかな?
初めは濃くて驚いたが慣れると癖になる 笑

写真:ボスニアコーヒー

今回はツアーで参加ボスニアまで来ましたが、恐らくツアーでないと来るのが難しい土地になると思います。日本ではまず見ることのない広大な自然・街並み・戦争の壮絶さを体感することができる旅となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?