見出し画像

まだ見ぬ未開の地の開拓 ~モンテネグロ編~

名前を聞いたことがある日本人は何人いるのか、、
因みに僕は誘われるまで知りませんでした 笑
そんな謎に包まれた国、モンテネグロへ出発!

--------------
1.行き方

僕の場合はクロアチアのドブロブニクよりツアーで出発しました
恐らくこの方法が最も楽です 笑
参考にならなくてすいません <(_ _*)>

2.水の上の教会

絵画の中にいるような素晴らしい景観!
教会まで小型船で向かいます!

写真:オーシャンビュー

写真:水の上の教会

3.要塞都市、kotor

次の目的地は要塞都市、kotor
この塀の中に都市が入っているです!

写真:外壁

中は可愛らしい街並みが広がっています!

写真:塀の中

お土産はこのkotorで買うことをお薦めします!
ネコがこの都市では有名で、可愛らしいネコのグッズが沢山あります!
僕の場合は、好きな絵柄を選んでT-シャツにプリントをすることができるお店を見つけたのでそこで購入😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?