30代のしがないサラリーマン

はじめてnoteを書いてみる。

早速使い方がわからない。codeを挿入できる機能があったので、

プログラミングで最初に出すやつを書いてみた。

特にプログラムが書けるわけではないのだが、昔少し習った程度だ。

Hello world!は消し方がわからないので、そのままにして早速自己紹介をしてみるとしよう。

特に自分は何者でもない。それが30代に突入した自分が自分に言えることだ。

ただ幸いなことに、働きやすい企業に勤めており、自分の好きなことが仕事に近い環境にいる。それによって幸せに生きているし、それでも良いとも思っている。

しかし、結果、昔思い描いていた何者かになりたかった自分とは、違うとは思う。

変わりたくて、変わりたくて、何かに打ち込みたいと思ってるだけで、今日まで過ごしてしまった。特に圧倒的にハマるものも見つけてはいないし、これから見つかるという希望を持っているわけでもない。何かに向かって圧倒的努力をした経験があるわけでもなく、年収だって一般的、むしろ同年代の平均年収より低いぐらい。

常に焦燥感のようなものは感じているが、かといって不幸というわけでもない。圧倒的ワンオブゼムの一人だと感じている。

ここまで、書いて、僕も何か精一杯生きている証が欲しいなと思ってきた(笑)

今のままで十分幸せじゃん。自分は自分じゃんという声をかけてもらえるかもだが、圧倒的に努力している人をたくさんみてきて、自分なりにそういう風に生きたいと憧れは抱いている。

名声を得る人や、輝いてみえる人は、努力、継続ができる。これは僕が接してきて、みてきた人に共通して言えることだろう。

僕にも座右の銘がある。

「点と点は線でつながる」

スティーブジョブズの言葉だ。(ありきたりと言うな 笑)

人生にたくさん点を作れば、あとから自分の人生を振り返った時に、

その点が繋がって、それが歩んできた自分の人生となるというものだ。

noteも僕にとっての新しい点だ。

何者でもない自分。今まで特に特筆した努力も継続もしてこなかった自分の人生をnoteに赤裸々に綴ってみよう。

それが僕が、今回作ろうとしてる点の全てだ。

これからできるだけ、毎日noteを書こうと思う。

ほんの数行でも自分が生きた証をnoteに毎日残してみる。

正直あまり時間はかけたくない。そのうち進化するかもしれないが、

ここまで読んだ通り、基本は、ただの生文。書きたいことをただただ書くだけだ。

それで良い。自分は、クリエイターとはいかないが、クリエイティブはそこからはじまると思っている。まずは書きたいことを書く。

そのうち戦略的に、タイトルをつけたり、読む人に見やすくなるように工夫もするかもしれないが、それは今後のお楽しみにしよう。

それでは。(長文駄文失礼します)



Hello.world