継続のみ力なり

昔塾の先生がよく言われていた言葉だが、全くその通りだと思う。

なかなか何事も継続して行うことは難しい。

最近はYouTubeの動画分析に力を入れているが、これも継続は力、毎日定点観測をしなければ見えてこないことも多い。

そして自分は継続が苦手なので、非常に苦労している。

継続できない自分に非常に嫌気がさしている。ただ実行すれば良いのに基本楽なこと楽なことに流されていく毎日である。

僕は頭の中にサルどころか、とてもつなく強いゴリラを飼っているらしい。

TEDの人が何事も先延ばしにしたがる理由を記した記事をシェアします。

なんとかnoteだけでも継続しよう。とにかく今週乗り切って盛大に遊びます!

それでは。

https://www.ted.com/talks/tim_urban_inside_the_mind_of_a_master_procrastinator?language=ja