あまり言えないけど美容室にくる「こうゆうお客さん」はいやだ。

僕が美容師を9年してきてちょっと難しかったりちょっとやりにくかったりしたお客さんを出来るだけ優しく包み込むように書いていきます。

・美容師でもないのに知識豊富なんであろうけどちょっとだけ、本間にちょっとだけ違う人

・カウンセリングの時に鏡越しではなく直接顔を見てくる人(ちょっと照れちゃうんで)

・シャンプー台に寝る時毎回首が傾く人(多分傾く方だけ肩凝っちゃってるんかな?仕事頑張ってはるのかな?)

・全ての人を上から目線で言う人(多分sかな?)

・「おまかせで」って言いながらめちゃくちゃこだわりある人(自分に合う髪型をもう知ってるんでしょうね知らんけど)

・ほぼ刈り上げる人(多分その髪型は床屋の方が上手いと思います)

とまあ今思いつくのはそれぐらいですね。

優しく包み込めたつもりですがもし気を悪くされた方がおられましたらすみません。

またスキを何人か押していただいたら第二弾しようと思います。

ではアデュー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?