見出し画像

一瞬にして幸せにしてくれる今日の鍵

幸せ度を上げる鍵

一瞬にして幸せにしてくれる。
幸せ度を上げてくれる。
歓声・感受性を豊かにしてくれる。

そんな今日の鍵は、歓びの声、です。

歓びの声は、歓びを誘い、
歓びの感覚、感情を増幅させるスイッチになる。

最近、
心からの歓び、感じていますか?
その声、出しています???


音声配信はこちらから

意外と出していない、歓びの声

日常、普通に過ごしていると、
思い返してみれば、意外と、歓びの声を上げる機会は少ない。


歓びの声、歓声。

好きなアーティストのライブに行ったとき。
素敵なレストランでお料理が運ばれたとき。
サプライズでプレゼントを頂いたとき。


思わず、わー♡♡♡と声が出る。
この声よ、この声。

思わず出るタイミングでないと、
使っていない、この声。

普段の生活の中では、
なかなか使う機会がない。

そもそも出せない人もいる

そもそもこの声が出せないひともいる。

高めの声が出せない。
はしゃげない。
感情が表に出ない。

嬉しくても嬉しそうに見えないし、
歓んでいても、無表情で、表現できない。


そんな方はもっともっとハードル高いよね。

かつての私もそうでしたから。
よく分かります。

でもね、これは、実は練習したら、
可動域が広がって、
出せるようになっていくんですよ・・・!

2種類の歓びの声

ちなみに歓びの声には2種類あって。

一つは歓声。
高めに、沸き起こるもの。
これは苦手なひとは苦手。

もう一つは、歓びを味わう声。
歓声が苦手なひとは、
こっちのほうが得意、じゃないかな。

逆に、
しょっちゅう歓声を上げているひとは、
深く味わう、が苦手かもしれない。

これはぜひ、どっちも体感してほしいな。
感性や感覚が豊かになっていく。

意識して声を出すと

意識してその声を出してみると、
その声にアクセスすることができる。
その感覚を呼び起こすことができる。

姿勢だって、
呼吸だって、
意識してやるのと、無意識になすがままでは
全然違うでしょう?

声も同じ。

ちょっと意識して、
小さなことに対して、歓びの声をあげてみる。
小さな歓びを見出しながら。

それを繰り返していると、
歓び度、幸せ度はどんどんあがる。

深く味わう力も、
人生を楽しむ力も、育っていく。

声は導き

声は、あなたを導いてくれる。
だからぜひ、意識してみてね。


ただ、もしかしたら最初のうちは、
『歓びの声を出す』、ということ自体が難しく感じる人もいるかもしれない。

どう声を出していいか分からない。
できているのか分からない。
そもそも、自分の声の変化が分からない。

それは、
今まで意識をしていなかったから、
超初心者モードになってるってこと。

意識しながら声を出したり、
意識しながら声を聴いたりしていくと、
きっと分かるようになっていく。

感度、を育てていきましょう。


そこで必要なのが、振動力、です。

振動力がないと、
変化を起こしにくく、
変化に気付きにくいから。

ぜひ、
ゆるゆると身体を緩め、
身体を揺らすところから始めてみてください^^。


その感度、
声の感覚、育てていきたいなら、
声と振動の学校へ。

お待ちしております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?