2023.10.20 オモコロ杯銀賞

朝、スッキリと目が覚めたので、昨晩仕込んだフレンチトーストを焼いた。サクフワトロの完璧な焼き具合。優雅である。起きがけトイレで転んで腰を強めに打ち付けたことを除いては。

お昼ご飯にみかんをひと袋持って家を出る。

三脚が欲しいが、まともなビデオ三脚なら最低でも2万はする。

まともな靴も欲しい。お金が足りない。


え!嘘!!嬉しすぎる

少し前に書き始めていたのを入院中に仕上げた記事が銀賞貰いました。えー、本当に嬉しい。

本当に嬉しい!!

…入院中、最初の2週間スマホを没収されていたので、そのままもっと長い時間使えなかったらこの生地書けなかったと思うと、ダメ元で先生に交渉してみて本当に良かった…

(過去のFAが結構RTされて恥ずかしい)

あと、数名のフォロワーさんがわざわざ私のドキュメンタリーを観てくださったらしく、本当に嬉しい〜ありがとうございます。展示期間終わったらフルバージョンが期間限定でYouTubeに公開されるらしいので、色んな人に観て頂けたら嬉しいな…

今日嬉しいことしかないな?優雅な朝は伏線だったのか。

もうひとついいこと、最近自分の機嫌が取れなくてうーんと思っていたんだけど、今日のエチュードの授業が即興で関係性を決めてそこからストーリーを作っていくってやつで、そこで怖い先輩になりきってダメな後輩にブチ切れる演技をやったらなんかとてもスッキリした。先生にはリアルだね〜すごい嫌な感じ〜〜と言われた。相手役の方がちゃんと怯えて震え泣く演技をしてくれて、ちょっと本当に泣いてるかもって不安になっちゃった。

もうひとついいこと、ベネディクト・カンバーバッチが来日する。不定期の撮影しか収入がないのでコミコンなぞ行ける身分ではないがそれでも嬉しい…12年近く憧れてきた人が、日本に…同じ空気を……

私のiPhoneのホーム画面には、デカ目のウィジェットで時間と、今日明日の予定と、時刻表を表示させている。その時刻表が実家の最寄り駅のままになっていたので、今のお家の最寄りに変えた。こっちからの定期を買った時と同じ嬉しさがある。住んでる実感。

行けなかった(行かなかった)講評の分の作品を観て来た。やっぱドキュメンタリーは強いね。劇映画、アニメ、CGと比べて、生感が出るから心を動かしやすい。どれも面白かった。

あ!朝転んだ時には気づかなかったけど、脇腹から腰の辺り、少し触っただけで痛い!

あと浮かれてたら急行乗っちゃった。あぁ、お家を通り過ぎていく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?