2023.11.16 波止場で何が起ったか?

電車内モニターがかっこいいバグり方してた

たしか壊れゆく女を観たあとに流れで観たいなと思ってた何がジェーンに起ったか?をやっと観てる。嫌〜な話!
ベティ・デイヴィスの顔が本当に怖い。少しの表情の機微、眉のピク付きが不気味で、喉をひりつかせるような発声が恐ろしい。テリファーのピエロに見えてきた。これ子役ジェーンの声もすごい。めちゃめちゃ上手いんだけど、性格が終わってそうな歌声。あの子がおばさんになるとこうだよなって納得感がある。

典型的な退行としか言いようがない、子供のような振る舞いが醜く、恐ろしく、惨めな悪役だったジェーンだが、ラストのブランチの告白でそれがひっくり返る。不気味だった彼女の笑顔が急にあどけない子供のそれに見え、あまりの切なさに目を覆いたくなる。

あとポスターだけだとなんかブランチの髪型と服装が和風に見えて、日本人女性が謎の白人女性に座敷牢に閉じ込められる話かと思った。

見えませんか?


外寒すぎるだろ!いい加減にしてくれ!!!

本日二本目はエリア・カザンの波止場です。

Filmarksで調べたらこれで笑っちゃった。取りすぎ。


寒い。もやし食って寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?