見出し画像

これからのnoteについて

皆様お疲れ様です!

先週は、プライベートの方を優先させていただいたので投稿はおやすみさせていただきました。なので、1週間ぶりの記事更新になります!


《はじめに》


皆様のトレードの調子はどうでしょうか?
しっかり自分流のトレードが出来ていますでしょうか?


こちらのnoteも今記事で66記事目になり、今までに

・RSIをより有効的に使うためのバックテストの考え方
・DOについてのバックテスト
・様々なインジケータのBASEバックテスト結果

などを執筆してきて、特にBOに繋がるような内容をメインにしてきました。


私のnoteを書いている本質というか信念としては、


『バックテストから相場そのものを理解していく』
『自分流のトレードスタイルを確立する』


この2点を念頭に置いて書き続けてきました。



ですが一番の狙いとしては、

【勉強した内容を落とし込み理解する環境を作りたい。
また
その勉強したことが誰かの役に立てばいいな。】

この内容になります。


なのでこのnoteは私の勉強noteとも言えるのかと思います。


これまでに様々なインジケータのバックテストを取得してきて、記事に書いてきたインジケーターのBASEの特徴というのは記事を書いた自分が一番理解していると思っています!


インプットよりもアウトプット。


これは私が意識していることの一つなのでそれを形にしているのがnoteになります!



《ここからが本題》

前置きが長くなってしまいましたが、本題へと入っていきたいと思います。


そもそも、この記事で何を伝えたいのか?というと、


・これからのnoteの内容について
・内容を決定した理由
・私の想い


こちらの3点になります!

見てくださっている方々には様々な意見がある内容かと思いますが、私なりに考えた結果今回の内容に行き着きましたのでご了承していただけると嬉しいかと思います!

それでは内容に移っていきます。



---------〇これからのnoteについて〇---------

今まではBOに繋がるバックテストをメインに取得し公開していきましたが、これからは、


FXで使える(のではないか)という内容


に移行していきたいと思います。

では実際に使えるというのがどのような内容なのか??
というと・・・・・


それが明確にできていないというのが事実でございます。。。


BOはやってきていても、FXに関しては全く触れてきていない人間なので、何が大切で何をしてはいけないなどのことが分かりません。。



そんな人間が、どうしてFXに移行しようと思ったのか。


それをこの先に書いているので、
是非気になる人は読んでいただけたらと思います。




---------〇内容を決定した理由〇---------

なぜ、FXを全く知らない人間が移行しようと思ったのか。

それは、


・現時点で私はBOの取引を自動取引にしていて、自分で取引することがほとんど無くなった。

・それに伴い、取引の集中する箇所に対してのハイローの対策がかなり厳しくなってきている。

・対策が厳しくなったことにより、自動トレードのうまみが無くなりつつある。


これらのことから、私はFXに移行していこうかと思いました。


もちろん、どんなに対策されても勝ち続けるようにロジックを修正することは相手が存在する限りできるかと思います。

それでも明らかに対策が厳しくなっていることは目に見えてわかっているので自らリスクの高くなっているところに居続けるのはちょっと違うのかなと思ってしまいました。


もちろんBOの自動は回し続けますが、その自動売買もいずれかは撤退していくつもりです。


上記内容から私は本格的にBOからFXへと移行していこうと思いました。




---------〇私の想い〇---------

今回の内容を聞いて、


FXなんてそんなに甘くない。
BOの知識がそのままFXに通用するわけない。


と考える人もいるかと思います。


そう考えるのは全く問題ではないですし、私もそう思います。
逆にそう思った中で今回決断をしました。


FXについて一つも触ったことのない人間が
BOで得たバックテスト能力と相場についての考え方を使ってどのようになるのかを皆様には見てほしいです!


FXをやっている人からしたら、そんなこともわからないの??

と思う内容もあるかと思います。


ですが、冒頭にも話した通り、このnoteはあくまでも自分のアウトプットする場所であり、一番の目的は自分が勉強した内容を理解する


こちらになります。


なので、もし間違ったことを言っていたりなんてことがあったら是非教えていただけると嬉しいです!



FXをやってみたいけど何にも分からないや・・・

なんて人がこの記事を読んでいたら一緒に勉強していきましょう!!


ほんとに0の状態からスタートになるので、
一緒に頑張るにはそこまでハードルは高くないのかなと思います!



FXは損する人がいるから儲かる人もいる。

という厳しい世界なのは重々承知なので、リスクは最小限に抑えて取り組んでいきたいと思います!!



また、BOのバックテストに関しては、公開しようと思った内容がいくつか残っているのでまとめ終わり次第公開していこうとは思っています!!


新しい内容にワクワクする反面。そんな甘くはないという現実も受け止めながらこれからも記事を書いていこうと思いますので引き続きよろしくお願いします!!



Note最後の枠

最後まで読んでいただきありがとうございました!
皆さんのためになるような投稿をできるよう日々精進していきます!

今回はこれからの記事の内容という事で私の想いも乗せながら記事を書かせたいただきました。

新しいことというか、楽しそうかもと思うことをやっていたいと思う人間なので、今回ズバッとFXの方に移行すると宣言しました。

分からないことばかりでこれから勉強になりますが、
温かい目で見ていただけたらと思います!

これからも皆様よろしくお願いします!!

Twitter:@yuuki81600

Note最後の枠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?