見出し画像

【STEP32】まみや補給と続ファイトソング

エイプリルフールに
なんかいたずらしたくって
めっちゃ企んでるうちに
4月3日が終わっていました、
シマダです。

パントビスコさんが
ぶち上げてたなー。
頭良くておもろくて絵が描けて
顔までイケ散らかしてるとか
なにごとなんだろう。


◆まみや不足の解消

インスタの、
しかもコスメ系の方の
ストーリーで
トークサバイバー
激推しされていた。

いやコスメ…と心のホテイソンが
ツッコミを入れたものの
(そういうアカウント大好き)
どうしても気になる。

そこには確実に
抜けられない沼があると思って
敬遠してきたNetflix

手紙屋さんのおかげで
サブスク断捨離したのに
入ってしまった。

結果、大正解じゃ!

まみやじゃ!!!!

そこには笑いを堪えたり
我慢できなくて噴き出したり
ダークサイドに堕ちてたり
やはり笑いを堪えてたりする
間宮がいた。まみやぁ😍

こうしてロスが少し埋まってしまい
わざわざファイトソングを
思い出さなくても…と、
楽譜のお勉強から逃げたままでいた。

14歳の少年が
逃げちゃダメで
アラフォーが逃げていい世界が
あってはいけな…いいかな。


◆続き!仲間探しから

●歌詞を書く
●ドレミを書き足す
 ※日本語の音に惑わされないよう注意
  小さい「っ」や「ん」は鬼門
▶︎1小節の仲間たちに分ける
●タンタタ的リズムをつける
●音の高さをつけて五線譜にする
仲間たちんとこなぁー、苦手なぁー。

仲間といえば
ワンピースのさ…
(最近ワンピースのこと書いてる人多かったよね、ひがちゃんとかチェーンナーさんとか)

…つべこべ言わずにやる。

3.3.7拍子が4/4になるっつー
カラクリはこういうことか。

ここまでは
わりと完璧にわかる。
(うん=休符がいた。)

3.3.7の数え方のくせ😤


しかしメロディを載せて
数えてみると、
やべえことに気づいた。


◆出たよアウフタクト

毎度早いけど、
もういやだ。もーーぉいやだ。
なにこれ。

とびだすわ、つづくわ。


この頭の飛び出すレドは、
そのまま普通に書けばいいと
前に学んだ。

これはアウフタクトだ。

アウフタクトっていうのは
…ドイツ語だ(そっちじゃねえ)

ま、書いてみよう。

ぽいんじゃない?

ちょっとシマダあるある
棒読みのファイトソングになってる
気がしたので、ちょい直す。

いいんじゃない?

この最後のタイとか
すごいすごいすごい!
シマダさん天才だわー✨

(↑自分を奮い立たせている)
そして唐突におわる笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?