見出し画像

めまい奮闘記

病院のアポの日にちを勘違い、
猛ダッシュでやってきた
シマダです。

病院に行くって、
行くまでの道のりも
待ち時間もあるし、
ある程度元気なときでなければ
たいへんだなぁと思っちゃう。

今日のシマダがどれだけ
元気だったかと言うと、
宣伝カーの音楽に合わせて
バーニラバニラ高収入っ♪
歌っていて、すれ違う人に
笑われた程度だよ。

あれ、絶対歌いたいし
バニラっ!って合いの手を
入れずにはいられないんだが…

つくったひとすごい。


◆めまい発現

GWに入る前の週から
怪しさ満点になってきた体調。

休みに入って気が抜けたのか、
お手洗いに行くにも困るほどの
ひどいめまいに襲われた。

この日はとても病院での
待ち時間に耐えられないと思った。

横になっていても
全力コーヒーカップ後みたいな
まわる世界で暮らした。
つらかったー。

GW前半は自粛期間で、
全力コーヒーカップが
全力おちょこくらいになった時に
Netflixを眺める生活をしていた。

この時に叩き出した
自律神経スコアが
100、Perfect! …謎。


◆コロナを否定、甥パワー炸裂

自粛期間が明けたと同時に
PCR検査を受け、コロナ陰性を確認。

このめまいが、まさかコロナの
症状ではなかろうか、という疑念を
否定できた。

夫婦とも陰性を確認できたところで
甥ファミリーが遊びに来ることが決定。
めまいまじ治った…謎。

どれだけ元気だったかというと
近くの公園の遊具によじ登って
甥を追いかけ回す程度だよ。

ちょー元気。

甥たちが帰った。
そして
めまいが帰ってきた。
あああああああ。


◆内科と内分泌代謝内科と

甥が帰ってしまった翌日、
甥の余韻で歩けたので
GW中に診療していたありがたい
内科を受診。

血液検査で貧血を否定。

持病もチェックするといいよ、
ということで別のクリニックで
甲状腺機能をチェック。

めまいが甲状腺由来である
可能性も否定。

大学病院の総合診療科を受診!✨と
医療エンタメバカの脳みそにお花が
咲いてしまうご提案が一瞬ありつつ
(めまいはこのお花のせいなんじゃ)
まずは耳鼻科に行ってみて、とのこと。

ああーん
教授回診みたかったぁーん😢
(そうそうお目にかかれん)


◆耳鼻科なう

そんで今耳鼻科の待合室で
これを書いている。

結論、暇なんです!笑

壁に頭をもたげていれば
スマホで記事などポチポチ書ける。

目の前にウーバーイーツのバッグを
邪魔そうに足元に置いた男の子が
売上が入ったらしいポーチを
リズミカルにばちーんばちーん
と、はじきながら待っている。

バーニラバニラが
合いそうなリズムだな、
と思える程度、かつ
ごはんを運ぶバッグに
足を乗せてくれるな…と
少々ツッコミたくなる程度に元気だ。


というわけで
検査いろいろした。

まっくらメガネかけて
ぶんまわされた。

このあと
聴力とバランステスト。

どっちも超自信あるううう(とてもちがう)

という、
なんでもないつぶやき記事を
ここまで読ませてしまって
すみません…笑

ここまで読んでくれたあなたにだけ
こっそり白状するんだけど、
最近の聴くnote全部横になって
収録してました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

なんだか失礼な気がしてきた、
ごめんなさいー!

回復したらもっと元気に
収録できると思いまっす!

たぶん梅雨が明けたら
治る気がするんだけど…
ながい…めまい…ばにら…

ちなみに
聴力は異様、
バランスは異常でした。

聴力は異様に良いって🙌✨

バランスは、わるかったー!
三半規管がちょとちょと
故障中と判明。

帰り道に、バニラじゃなくて
ショコラショコラいうてる
宣伝カーに遭遇した!!わーお!

歌をもっと聴きたくて
ショコラカーを
追いかけたくなる程度に元気です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?