見出し画像

猫日記#115回目/雨の日の猫家族

今日は朝から雨。雨の猫たちは大変だ。屋根のあるところもあるが風が通って寒い。雨にも濡れず温かいところは少ない。最近、黒と母さんは一緒に雨の避難所に入っている。

秘密の隠れ家、なぜかこの二匹が使ってる。
よっちゃんは茂みから出てきたけどびしょ濡れだ。三匹ともご飯必死で食べる。雨の日はエサを持ってくる人も少ないからな。

よっちゃんの美しい毛並みが台無しだ。
櫛でとかして、水気を拭いてやると嬉しそう。

濡れ落ち葉とは言え、落ち葉の中は暖かい。おれも落ち葉の上に30分くらいは座り込んだ。母さんは恨めしそうに?こっち見てるけど。

仲良し家族だからな。エサの取り合いもしない。譲り合うし。人間と大違い。

お前は大自然が似合ってるよ。
お元気で、風邪引くなよ。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?