見出し画像

なぜ猫は木に登るのか 猫日記20日目

よっちゃんは機嫌がいい日は時々、木に登る。高く登りすぎて降りるのが怖くなる時もあるが、だいたい下を向いて降りてくる。最後は飛び降りる。お気に入りの木の股を見つけるとそこに駆け上る。最近はここがお気に入り。

ところが、それを見ていたトラは、マネをしたくなる。まったく同じ木に登り同じ場所で、どうだ?みたいな顔をしている。負けず嫌いなのか、仲がいいのか、やはり兄弟である。

猫はなぜ木に登るのか?

そこに登ったら、景色がいいのかい?
どんな景色が見えているんだ?

人生ってやつは少し視点を変えたら大きく変わるからな。
それを見てみたいので、
俺も登ろうかと思ったが人が結構いたので止めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?