見出し画像

猫日記#117回目/またも傘の下

元々noteでは好きの数とかフォローワー数とか全く気にしていないのだか(そう書いてる時点で気にしてるのか)、適当に載せた晩御飯の写真が天下のよっちゃんの写真より好きが多く付くのは納得いかない!と、よっちゃんが申しております。

そうだよね~!

今朝も雨降りで、よっちゃん、みゃあみゃあ鳴いてすがり付いてきたのに、今朝はエサを忘れた。すると親切なおじさんが俺にチュールをくれた!俺にくれなくても、よっちゃんに直接上げれば良いのに、忘れたんですと言う俺にくれるところが、公園に来るみんなの優しいところ!

だけど寒いからか、エサ食べ終わっても、付いてくる、ベンチに座って傘の下で膝の上に乗るの、なんか恒例になってきてる。

画像1

こんな感じ。俺仕事出来ないやん。

画像2

画像3

背中びしょびしょだからずっと撫でてやったら乾いてふかふかになった。良かったの~。

膝の上で来持ち良さそうに寝てるんだけど、人が近づいてくると、ぴょんと飛び降りるんだよな。そういうところは、こっそり言うと、俺に特別懐いてる~って少しだけ鼻高々になる。案外よっちゃん好き嫌いあるよな。子供は嫌い。

画像4

人が去るとまた戻ってくる。

画像5

もうバイクに乗って帰ろうとしても、まとわりつくから帰れないぞ。

まあ、やっぱり朝はお腹減ってるし、雨で人が来ないからご飯欲しくて甘えるんだよな!!!

次は来週かな。

それまでお元気で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?