大切な人

私の大切なぞのが結婚しました。


 
 
   幕内・志摩ノ海が“大金星” 元タカラジェンヌとの婚約発表 「本業でも金星とれるよう」決意語る(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
   大相撲、前頭6枚目・志摩ノ海(32・木瀬)が22日、都内の木瀬部屋で婚約者とともに婚約会見を行いました。お相手は福薗清香さん(34)。清香さんは元宝塚歌劇団花組で娘役「天咲千華」として活動し、201
   news.yahoo.co.jp
 



本当に本当におめでとう。゚(゚´Д`゚)゚。
宝塚の同期の結婚って、本当、、、家族、姉妹が結婚したような感じなのです。
元々めちゃくちゃ距離感の近い環境で何年も過ごしてるので、お互いの感情の浮き沈み等々、もはや本当の家族より熟知している間柄なのが【宝塚の同期生】。
その中でも特にぞの(千華ちゃんの事を私はそう呼んでます)とは研1から数年間マンションを一緒に借りてルームシェアしてた仲です。もう完全なる家族なんです。
一足先に結婚のご報告をしてくれてたぞの。この記者会見の昨日、私も台湾にいるのにソワソワしちゃったりして…🥰写真見てテンション上がりました、もうなんっって可愛いお嫁ちゃんなの。私がお嫁さんに欲しいわ。
でも旦那様になられた志摩ノ海さん、とーーーってもお優しそうな方ですねぇ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)素敵なご家庭になる事間違いなし✨✨想像しただけでこちらまで温か〜い気持ちになってきちゃいます😌

今日はそんな新婚ほやほやのぞのの私しか知らない姿のお話を。



あの時代の宝塚ファンの方はもうご存知かと思いますが、ぞのは始め男役で入団しました。正確にいうと娘役として入学して、本科のある日いきなり髪を切ってピーターパンのような可愛らしい男役として現れ、劇団に入ってもう一度娘役に戻ったサンドイッチ娘なのです。



娘役に戻ってからのぞのはいち早く新公娘役主演の大役を掴み、本公演でも大活躍で大忙し。組も違ってのほほんと暮らしてた私は、新公前に【なんかやる事あったら言ってね🥺】と言う事くらいしか力になってあげられてなかったと思います🥺😭



 私は一緒に生活している上で、ぞのが努力の人だという事を肌身に感じておりました。彼女はとにかく…打ち込む集中力と、やり遂げる!という意気込みが半端じゃありません。
特に家では…台詞の練習を、来る日も来る日も、居る間中やっていたイメージです。彼女の演技って何処となく声優を彷彿とさせるような、キャラクターや声自体に唯一無二の魅力がありました。生まれ持った声質だけではなく、あれは努力の賜物なんです。
研2.3くらいの頃、CS宝塚専用番組『スカイステージ』の中の宝塚ニュースという番組内で、各組選ばれた男役娘役が一名ずつスカイフェアリーズと呼ばれるキャスターを一年務める制度がありました。(多分……今もある。ごめんなさい、ちょっとこの辺詳しくないです。)

それに選ばれたぞの氏。私は、夜な夜なお風呂から聞こえる【宙組 スカイフェアリーズの天咲千華です!】というアナウンスの練習と共に、常にスカステを見ているような生活を送っておりました😂この彼女の【これを頑張りたい】と思うエネルギーって、誰しも真似できる事じゃないし、私は共に生活する中で舞台人として、1人の人として、沢山学ばせてもらいました。



退団後はヨガ界にフィールドを移して華々しい活躍を続けているぞの。ヨガインストラクターも分母が大きい分、生き抜くのは大変なのだと思いますが、その中でも頭ひとつ抜けてるというイメージです。



私は何度かぞののレッスン受けた事あるのですが、他のレッスンでぜっっったいに感じられない、何とも言えない心地よい世界観があるんです。
ぞののレッスンを受けてレッスンってその先生が作る一つの世界なんだという今まで気付かなかったことにはっきりと気付きました。


なんというか…
ぞののヨガを受けてる時は古代インド、インダス文明からの脈々と受け継がれてる精神に集中して浸れて、最後あの可愛い笑顔で【お疲れ様でした、今日も素敵な一日をお過ごし下さい】と言われた時にふっと現実に戻ってくるような。そんな感じのするなんとも魅力的なレッスンなのです。

その唯一無二のレッスン内容が、天性のものだけでなく、考えて考えて、果てしない努力の結果から成り立っているものである事は想像に難くありません。

この子はどこのフィールドでもいつも一生懸命で、絶対【掴み取れる人】だと感じてます。
こんな素敵な子と同期として巡り会えて、近くにいられて(今は物理的な距離はあるけど🇹🇼)私自身改めて幸せだなぁーって感じてます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

今日は私の自慢の同期の"皆様が知らない姿"のお話でした。

あ!明日イヴだ🎄皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さいね😚

ゆーき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?