【国家を超える支配力を得たと言われた男】J・P・モルガン

こんにちは。中嶋勇気です。

偉人が残した名言集を読んでいて、心に響いた名言があったので書きたいと思いました。


できるだけ遠くへ行こう。そこに着けば、もっと遠くの景色が見えるはずだ。

by ジョン・ピアポント・モルガン


ジョン・ピアポント・モルガンは、アメリカの5大財閥の1つのモルガン財閥の創始者です。
ロスチャイルド、ロックフェラーなどと並ぶ、国際的な金融財閥です。
アメリカ銀行史上初の近代的な銀行である『J・P・モルガン・アンド・カンパニー』を設立しました。


この言葉にあるように、今いる景色から見えるものは限られています。

成し遂げたい夢が大きければ大きいほど、途中のマイルストーンが見つからずモヤモヤします。
でも大切なことは、そのモヤモヤした気持ちをずっと抱えておくのではなく『行動』に変えることです。

たとえ人に笑われるような大きな夢でも、自分自身が行動し、毎日やるべきことをやって、1%でも成長すれば近づきます。
そうやってステージを変えるからこそ、より遠くにある景色が見えるのです。

大切なことは『行動』することです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?