【クワトロフォルマッジを再現!?】超簡単一味違うフレンチトースト

最近は『お昼ご飯何作ろうかな?』と主婦並みに考えてる中嶋です。

みなさんフレンチトーストは好きでしょうか?

卵と牛乳がしっかり沁みたパンに、たっぷり蜂蜜をつけるアレです。


私はここ最近、フレンチトーストにハマっています。

簡単かつ低コストでめちゃくちゃ美味しい。

手抜き料理にはもってこいです。


このフレンチトーストをいつもより美味しく、一味違う味にするために考えました。

最強トッピング『チーズ』です。

今回の目的は私が大好きなピザ『クワトロフォルマッジ』に近づけようと思い考案しました。


<材料>
・食パン:2枚(6枚切り)
・卵:1個
・牛乳:150cc
・バター:10g
・スライスチーズ:1枚
・ナチュラルチーズ(ピザ用):適量
・はちみつ(メープルシロップでも可)

ここでの肝はチーズを2種類使うことです。

1種類でも美味しいのですが、種類が多いからこそ美味しいのです。


<手順>
①卵と牛乳を混ぜます。
②食パン2枚とも両面を浸します。
③食パンの間に2種類のチーズを入れて、レンジ600Wで1分半温めます。
④フライパンを熱してバターを溶かして、食パンを焼きます。
⑤両面焼いて、いい感じの色になったら完成です。

ここではレンジにかけることが肝。

チーズも溶けるし、パン自体の出来上がりもふわふわになって美味しいです。


簡単で、美味しく、幸せになれる逸品です。

ただ、カロリーも高めなので食べ過ぎには注意です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?