【万能すぎる逸品】100%麻炭パウダー<bib Re:set water>のチカラ

こんにちは。中嶋勇気です。

今日は私が愛用している『100%麻炭パウダー<bib Re:set water>』をご紹介します。


炭パウダーってあまり一般的ではないですよね?

私も全然知らなかったのですが、友人のススメで使い始めました。

腸活や、ホワイトニング、洗顔など様々な用途で使えます。


①そもそも、麻炭パウダーとは何か?

麻炭は、備長炭の4倍、竹炭の1.6倍の多孔質性を持っているそうです。

この多孔質性が高いことで、吸着力が良くなります。


『100%麻炭パウダー<bib Re:set water>』について

野州麻炭製炭所で栽培された麻殻を麻炭にしてパウダーにしました。
栃木県で8代続く麻農家さんの生産品!
麻炭はガス処理や化学処理を必要としない、100%ナチュラルな食用炭。
第三者機関での栄養成分検査、菌数検査、重金属検査取得済み。食品グレード、国産、最高品質の麻炭です。

<参照URLから抜粋:https://item.rakuten.co.jp/green-morning/charcoal_70g/


②どう使うの?

■何かに混ぜて飲む

私は青汁に溶かして一緒に飲んでます。

そんなに炭っぽさがある訳ではないので、とても飲みやすいです。

個人的な体感ですが、これを飲むとお腹の調子が良くなり、お通じが良く出ます。


スムージーやプロテインに加えるのも良いそうですし、パン、お菓子、ご飯に混ぜても良いそうです。

また、野菜を洗うときに使うと野菜が美味しくなるそうです。


■日用品として使う

歯磨き粉に加えてしようすると、黄ばみや汚れ、臭いの元の吸着が出来るそうです。

また、シャンプー、石鹸、スクラブなどに混ぜてもOK。

私は入浴剤に混ぜたのですが、体がとても温まるのでオススメです。


以上、『100%麻炭パウダー<bib Re:set water>』のご紹介でした。

こちらのパウダーですが、とても粒子が細かく、開けただけで粒子が舞います。

取り扱いには十分注意してご使用していただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?