見出し画像

変わらないもの

「今の自分がいるのは何でだろう?」そう考えたことはありませんか?私はいろんなタイミングでふと見つめ直していると思います。何かに失敗したとき、自分の将来で悩んでるとき他にも色々…今思うのは私は、「自分を見失う」時に見つめ直しています。この投稿を見た方が少しでも私のことを知って欲しいし、悩んでる人は自分を振り返るきっかけになればいいです!

画像1

自分を振り返ると「諦めてる自分」が多く出ていたと思う。最初は中学生の時に将来の為に「専門学校」に行きたかった。しかし「親」も「先生」も反対で応援してくれたのは「校長先生」と「姉」だけ周りからも反対されて怖くて諦めた。次は大学進学を考えるの時だった。将来のために赤坂にある大学に進学したいと高校2年に親に話した。その次の日に父親に言われたのが「市議会議員になりたいんだ応援してくれ」遠回しに「ここに残って欲しい」という感じに見えた。「今」を知る人に言うと「えっ?!嘘でしょ?!」と言われると思います。

画像2

ですが、それがあったから「今」の自分がいるのだと思います。一つの「夢」を挫折してもそこから「新しい」「夢」が生まれました。ここまで来て「タイトルのことは?」ってなる人安心してください!ここからです!こんな自分でも変わらないものがあります。それは「誰かの笑顔を見たい」です。

「自然に出る笑顔」とても好きだと思います。振り返ると、中学でも高校でももちろん今の大学でもこれが裏にあったと思います!色々ありましたがこれから私は地元で就活しようと考えています。

最後に私から皆さんに…「あなたにとって変わらない芯となるものは何ですか?」これを機会に自分の振り返りはいかがでしょうか?か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?